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2015年 04月 25日

BHレガシィ ミッションマウント交換 (STI改→純正)

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STIの強化ミッションマウントは、

くり抜いてもそこそこ音が大きい。

少しでも静かになればと、純正品に戻す。

戻すと言っても捨てちまったので新品購入。

品名:クッションラバー トランスミッション

品番:41022AC180 ¥4,400

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え?と言うぐらい柔らかい。

指でつまんだだけで4mmぐらい凹む。


大丈夫か?

(STIはゴムと言うよりプラスチック)

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これがミッションマウント。

下に潜っての作業。



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を外すだけ。

ただし、写真なんか撮ってると、

が落ちてくるので注意。

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上:純正・新品

下:STI強化品をくり抜いたやつ

  これだけくり抜いても、ガチガチ!

サクッと交換して、

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低速走行でも少し静か。

3,500rpm以上でグワァ~っとくる音が、

全く無くなって、えぇ~~!って言うぐらい静か。

ワクワク感はなくなった。

シフトの入り難さは、まだ不明。

STI品は保管しておく。

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by sora_and_kumo | 2015-04-25 10:52 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-25 17:39 x
アッパーマウントのゴム STI製の方が安いって
以前の記事ありましたが
やっぱ硬いんですか?
Commented by fugu at 2015-04-26 16:32 x
触って分かるような差はないし、同じサスで比べてなので違いは判らんけど、多分硬い。(硬い=うるさい と、思う)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-26 18:05 x
なるほどぉ。
交換するなら 純正品にしよ~っと。
Commented by fugu at 2015-04-26 21:30 x
サーキットや峠を攻めるのでなければ、静粛性や乗り心地を考えて強化品は止めた方がいいです。
ただ、今日一日走ってみて、純正に戻したことでシフトミスは増えました。
何とトレードオフするかですね。


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