青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

BHレガシィ トー調整

e0146484_13391292.jpg
路面のワダチでハンドルが落ち着かない。

気にならない時もあるけど、

なんか、狂ってる。


車の周りに釣り糸を張って確認。

前後のトレッドの差を考えて、、、

少し、トーOUT

e0146484_13391936.jpg
ステアリングが少し左に傾くので、

右のタイロッドを30度ぐらいIN方向へ回転。


いい感じになったけど、

最近、変化が大きい。

ステアリングラックやブッシュも要確認?

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-04-25 13:51 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-25 17:34 x
けっこう頻繁にアライメントしますね。
やぱ18万キロ近いから???
Commented by fugu at 2015-04-26 10:51 x
車高を上げたりキャンバーを変えたりしたら、締め付け具合で変わるので都度調整してます。
これで落ち着いたと思うけど、また狂うようだったらステアリングラックのブッシュを交換してみるかな?
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-26 15:08 x
fuguさ~ん 大変だぁ(汗)
パワステフルード 2リットル希釈して2ヶ月。
また黒い色してきたから 新油の洗浄成分で汚れが出たんだろうと思って
Vベルト交換ついでに 1リットル分希釈すんのに注射器で吸い出したら
タンクの底に黒いカスがいっぱい溜まってた(汗)
パワステ梗塞しちゃうかなぁ?
fuguレガは大丈夫?
Commented by fugu at 2015-04-26 16:35 x
fuguは、見なかったことにして、記憶から抹消した!
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-26 18:01 x
fuguさんがそう言うってことは
大して問題にならないと推測。
僕も 気づかなかった事にしよう。
あちこちの記事にコメントしてすいません。
Vベルト 三ツ星のHP読み漁りましたが
特に何も書かれてなかった。
主な用途に 旋盤等の工作機械が含まれているところから
切削油対策の改良って気がしてきました。

Commented by 28ちゃん at 2015-04-30 12:08 x
みなさん、お疲れ様です。
自分のレガも、酷いというものではないですが、そこそこの轍を走るとき、ハンドルがかなり取られます。
これって、アライメント狂っているのでしょうかね。
普通に走りよるときは、至って自然なんですが。
Commented by fugu at 2015-04-30 13:28 x
タイヤの扁平が45%だから轍にハンドルを取られるのは、当然なんですよね。
昔は、60%→55%にすると「すごく怖くなる。」って言われてましたから。
急加速や急ブレーキでフロント荷重が変わった時に問題なければ、全くOKです。
Commented by 28ちゃん at 2015-04-30 22:54 x
こんばんは。
そうですか。おっしゃるようなフロント荷重の変わるタイミングでは大丈夫なので、ホッとしました。
ほんと、fuguさんは主治医ですね!何を聞いても言っても、大概引き出しを持っておられる!凄いなあ。


<< からしやクラシックで、ベロンベロン      Men & Nery   ・・... >>