青いそらの下で・・・

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2015年 04月 29日

BHレガシィ 異臭の原因は、パワステポンプだった、、、

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なんか臭う、時々だけど。

でも、ターボ周辺じゃない。

エンジンオイルじゃない臭いの記憶。

ライトで照らしながら観察。

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あ、なんかおる!

えぇ~~~~!

なくしたHEX10 のソケット。

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あんた、10か月もそこにおったん?

Vベルト交換した時に失くして、

とっくにどこかに落としたと思ってた。

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その時気になったのがここ!

湿った汚れがビッタリ付いてる。

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パワステポンプの上にも

湿った汚れが付着。

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下側に手を突っ込んで拭くと、

べったり~~~!!


そうか、パワステオイルの臭いだったんだ。

まだ、白煙が上がらないので軽傷だね。

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とりあえず、

ベルトのテンションを少し緩めておく。

もうすぐ18万km

いろいろ出るねぇ。

分解して、ベアリングとシール交換する方法もあるけど、面倒なのでリビルトに交換予定。

案の定、種類が15種類もある。 安いのは¥7,000だけど、fuguのは¥12,000ぐらいするみたい。

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by sora_and_kumo | 2015-04-29 08:25 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-29 17:55 x
そういえば…
DC-turbo10w-30にしてから
焼けた匂いしてないなぁ…
来週末は愛媛県で全日本ラリーですね。
見に行かれるんですか?
Commented by fugu at 2015-04-29 22:33 x
やっと薬がカバーまで到達したのかもね!
ラリーやダートラが盛んだった頃、近くの山のダートはラリータイヤで掘り尽くされて、次々と通行止め。
興味はあったけど、環境が無くなって興味も薄れていったよ。

今治タオルフェアーか、パワステポンプを交換してる予定。
Commented by 28ちゃん at 2015-04-30 12:17 x
いろいろ出てきますね。
自分もパワステポンプ交換昨年末にしました。
リビルトで約1万円くらいだったかなあ。
お疲れ様です。
Commented by fugu at 2015-04-30 13:09 x
あ、換えてたんですね。まあ、よくもったと思います。
次はオルタネータだと思ってたんだけど、パワステでした。
燃料ポンプも怖いんですけどね。いきなり止まるので。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-30 21:37 x
28さん お久しぶりです。
コメントいっぱい入れてくれて
ありがとございましたm(_ _)m

薬剤投与して
千キロ近く走ってから効き出すの?
ヘッドカバーまでどんだけ遠いんだ(笑)

湿った汚れ…
Eg下のステアリング何とかブッシュのとこ
ベタ~っとしてたなぁ…
年とると アチコチしまり悪くなって
困っちゃいますね(^_^;)


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