青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

BHレガシィ クラッチ部品手配中

e0146484_16184022.jpg
クラッチ・ディスクより、油圧系が怪しい。

マスターシリンダーは、

アセンブリだと、¥15,000

の部品だけだと、¥4,000ちょっと

漏れてはいないので、

のメンテ部品だけ注文。

e0146484_16331724.jpg
もっとも怪しい、オペレートシリンダーは、

メンテキットは、¥2,000ぐらい

でも、クラッチフルードを交換時に

シリンダーを傷つけた可能性があるので、

のアセンブリ品を注文。

制研製(多分製造元)¥3,727
(スバルは、¥5,000ぐらい)

交換は天気次第。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-06-07 16:38 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-06-08 12:57 x
パーツカタログだけで
よく理解できますねぇ(・_・;)
とても真似出来ないわ(≧ε≦)
Commented by fugu at 2015-06-08 21:11 x
よ~く見て、参考になりそうなみんカラを選んで、GO!
特にスバルは年改があるので、いい加減にトライすると、「ありゃ?」ってなります。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-06-09 00:15 x
まず・・・
見たい記事に・・・
たどり着けない(泣)
探し方が悪いんだろうけど。
fuguさんのブログに来れたのだって
奇跡に近いもん(笑)
Commented by fugu at 2015-06-09 22:16 x
検索を「クラッチ」だけにして、500件ぐらい出てきて、参考になるのは1件だけでした。
あと、みんカラは記事量に制限があるのか、詳しくはない。
基本は、「百聞は一見にしかず」で自分の目で見て、
見えない部分は、過去の自分の写真を見たり、「多分こうなっているはず」という一般的な構造も調べたりしてます。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-06-09 22:57 x
最近 みんカラにも登録して
クーラントの交換を探してるけど
おっ!ってのが見つからないです。
fuguさんのは ハイレベルすぎて・・・(汗)
もうちょっと簡単にできないもんですか?


<< BHレガシィのLLC交換方法      試験、受けてきた >>