青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

BHレガシィ ブレーキ鳴き止め

e0146484_21205731.jpg
ブレンボちゃん

すご~~く効くけど鳴くんだよ。

雑に手入れすると、1年でキィーーー

丁寧に手入れすると、2年ぐらいでキィーーー

今回は、2年ぶり。

e0146484_2121614.jpg
パッドを取り出す。

グリースにゴミや砂が入って、

べとべと~~~

e0146484_21211376.jpg
古いシムグリースを

スクレーパーで削り取る。

シムが2枚あるので、

すべての裏表をきれいにする。

e0146484_21212077.jpg
パッドは、ディクセルの Type M

純正のようなダストはほとんど出ない。

じゃあ、効きが悪いかと言えば、

なんのなんの、ABSはチョイ踏みでガガガ!

e0146484_21212714.jpg
シムグリースを塗り塗り。

(均一に延ばさずに組んでしまったよ)

e0146484_21213572.jpg
さ、これでしばらくは静かなはず、、、

が、、、、キィーーーー


鳴ってたのは、後ろかよっ!
[PR]

by sora_and_kumo | 2015-06-28 09:20 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-06-30 12:39 x
キィーキィー言ってる方が
競技車みたいでカッコイ~(≧∇≦)
なんて思うのは
僕だけかな?(笑)
Commented by fugu at 2015-07-01 17:59 x
これ以上の騒音はいらん!!
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-07-01 19:17 x
fuguレガ エンジンからは
騒音(異音)してないですか?
例えば エンジンかけて15~20分くらい。
各部が暖まりきるまでは
コンコンコンとかカッカッカてきな
メタルノックする音してません?
Commented by fugu at 2015-07-02 18:14 x
足周りやタイヤの唸り音(異音がまだ続いてる)が気になって、他まで耳が向かない状態。
静かなタイヤに換えたいよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-07-02 21:02 x
走る事が ストレスになりそう…(^_^;)
アッパーマウントブッシュを
STI製に変えたってのは
関係ないですよね?。
Commented by fugu at 2015-07-03 22:10 x
STIのアッパーマウントは、直接の原因ではないと思う。
ただ、原因は一つではなくて、あちこちの積み重ねだと思うので、要因の一つではあるかもしれない。
残る要因は、ストラットかな?
そう思っても、高い金出してオーバーホールして、車高も変わってしまうので、純正には戻したくない気持ちもあるんだよね。

ガレージがあって、人眼に付かない場所で作業出来るなら、全部取り換えて確認したいけど、朝から晩まで(多分調整で2日掛かり)丸見え状態でゴゾゴゾやってるのもね。

エンジン回りのコンコン、カンカンはないです。
排気系は、タービンとタービンの前側の短いパイプ以外は、全部取り換えているし、
残るはラジエータやインタークーラーなどのゴムパイプなので音が出る個所は少ないです。


<< さぬき一番      中西うどん >>