青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

BHレガシィ トランシーバー取り付け場所

e0146484_22464240.jpg
モービル機の取り付け場所。

普通は、助手席のシート下に付けるらしい。

しか~し、そこはDVDナビですでに一杯。


右後ろの、ここに積む。

(スペアタイヤ・スペースもいいかも)

e0146484_22465767.jpg
ガラクタを出して、、、


内貼りをめくって、、、、

e0146484_2247247.jpg
ビス4本で、中身を取り出し。


これに、トランシーバ本体と、

リレー回路、風冷ファンを付けてしまう予定。

サイズ的にはちょうどいい。

e0146484_2247713.jpg
BOXの裏側。


下に換気口がある。

FANで吹けばそこそこ冷えるかも。

e0146484_22574473.jpg
外から見ると、こんな感じ。
(過去の写真)

パタパタしてて、換気にはもってこい。

e0146484_22471387.jpg
さて次は、電線の引き回し方法。

左前のバッテリーから

右後ろのBOXまで、約6.5m。

付属の線(2sq)で、12A流すと

1.8Vも電圧降下するので、7sqにする。

フェンダー内を通したいが、ちとキツイ。

e0146484_22471986.jpg
あちこち見てると、

ヒューズBOXの下に大きな穴がある。

他の配線も大量に入っている。


ここで、決まり!

フェンダーを外すのは面倒だけど、

さて、どうなるか、、、

e0146484_22472533.jpg
フェンダー内を進んで、

ドアの下から引き込むことにする。

線をなさんでショートすると、

かなり損傷するかも。

ヒューズに頼むしかない。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-07-20 22:46 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-07-21 23:58 x
こんなとこに換気口があるんだぁ(°□°;)
換気口あるなんて知らなかった。
以前 何の配線記事か忘れたけど
こんなめんどい配線したのは誰だ!…俺だ(笑)
になりそうですね(笑)(笑)(笑)
Commented by fugu at 2015-07-22 21:40 x
ランカスターは左側に換気ファンが標準で付いてた気がする。ちゃんとダクト付きで。

そういや、前の車に付けたアンテナ線は、外せなくて切りました。今度は迷わず切ります!


<< じぇ じぇ ふぁいぶ 、、、、、      徳ラー やまきょう & 大孫 >>