青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

BHレガシィ ドアの内貼りにスピーカ取り付け

e0146484_10594165.jpg
トランシーバのスピーカ
 コメットのCB-980


ダッシュボード周りにスペースがないBHレガ。
(すでに、たくさん付いているとも言う)


ここしかないよ!


内貼りを外してきて、、、

e0146484_10544261.jpg
この辺かなぁ。

ドアの開閉には邪魔にならない。

下のポケットが少し使いにくい程度。


新車なら両面テープだけど、

絶対に落ちてくるので、

内貼りに穴を開けて、金具をビス止め。

e0146484_11481650.jpg
さて、問題は車内への配線。

内貼りのすき間から車内に渡すと、

結構な長さが必要で、

ドアを閉めると、ビロ~~ンとなる。

さらに、どこが挟まるかわからん。

e0146484_1101239.jpg
やってみるか!

ドアの中から、PWの線と一緒に通す。



ドアのストッパーは開き過ぎが怖くてそのまま作業。
(ジャマだった)

e0146484_1183011.jpg
ブッシュを上下とも引っ張って外し、

上から、銅線(導線)を通す。

狭い! 固い! ゴム強い!

格闘すること20分。

導線の反対側にスピーカの線を付けて引き込む。

e0146484_105589.jpg
オーディオ用スピーカを取り付けて、

配線をつないで完了。

e0146484_10551560.jpg
残った大きな問題点。

通した線は、この状態。

ここにコネクタを付けるんだけど、

駐車場にはコンセントがない。

半田付け、どうすんべ?

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-08-08 20:53 | CAR | Comments(1)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-09 12:36 x
お見事!
ほんと綺麗にまとめますよね~。


<< BHレガシィ トランシーバ用電...      BHレガシィ トランシーバ用冷... >>