人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

横浜家系高松家

横浜家系高松家_e0146484_164833100.jpg
お日様浴びて遊んだ翌日

う~~ん、

冷たいすっきりうどんよりラーメン気分

家系総本山吉村家の直系店
(西日本ではここだけ)

家系高松家

横浜家系高松家_e0146484_16505867.jpg
以前は横浜の吉村家より

値段が高かったけど、今は???

普通650円 中盛り750円

麺は「酒井製麺の箱」に入ってる麺。

うまぁ~~~~~!!

横浜家系高松家_e0146484_16534138.jpg
帰り道

???

カンカン鳴ってない?

????

と言ってる間に、遮断機が下りてきた。

横浜家系高松家_e0146484_16534977.jpg
半信半疑のまま、


しばらくすると、

電車来た!

横浜家系高松家_e0146484_16535684.jpg

ホントに電車来た!

横浜家系高松家_e0146484_1654238.jpg

点いてないんですけど、、、、


by sora_and_kumo | 2015-08-16 16:57 | たべもの~ | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-16 18:38 x
僕も海行った翌日 家系が無性に食べたくなって 横浜家いきましたよ(笑)
遮断機 あぶなっ(°□°;)
誰かが事故る前に 連絡した方がいいっすよ。
うちの近所 みんな地下化か高架化して 踏切が無くなってしまった。
Commented by fugu at 2015-08-16 22:07 x
帰ってから電話で連絡したよ。すぐに調べに行くって!
ただ、こっちの身元も聞かなかったので、ガセネタと思われなきゃいいんだけどねぇ。

家系を語る冷凍スープ、偽麺を使ったチェーン店が繁殖してるらしいよ。
本家の吉村家は、酒井製麺と仕込む寸胴鍋が見えるらしい。
ちなみに、ザーサイ 紅生姜 本格ラー油 は、無いです。
辛みそ、ニンニクチップ、行者にんにく、胡椒、白い生姜、店独自のラーメン酢かな?
飲み物も水だけで、酒以外は持ち込み可です。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-17 12:26 x
究極のラ~メン横濱家は 偽系なのかな?
でも 美味しかったからいいや(笑)
Commented by 28ちゃん at 2015-08-18 12:36 x
お疲れさんです。
ちょうど今は昼、おなかが鳴りますよ。
家系ラーメンって、まだ、未知の世界です(笑´∀`)。
徳ラーも開拓はまだまだですし。
最近は偽物もそうだし、設備の整備不良も多いし、困ったもんですね。
我々の愛機はそんなことたぁ~ござんせんが、ね。
Commented by fugu at 2015-08-18 21:16 x
美味しかったらOKで~~~す!


<< 駐車場の高さは、思ったより低かった。      加茂川で水遊び~~~♪ >>