青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

BHレガシィのファイナル ギヤ比

クリ拡大します。(出来なければ、ペイントなどにコピペすれば、大きくなると思う。)

アプライドA,Bのファイナルは、4.444でした。 アプライドAは発売2ヶ月で変更。 金型更新? or 在庫消化?

e0146484_1122571.jpg
e0146484_1123195.jpg

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-08-21 11:08 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-21 19:37 x
なにかで BG5はBH5のプロトタイプなんて話を聞いた事があったなぁ…

ピ~ンポ~ンってfuguさん
知っててあえて言わなかったんですね(T_T)
fuguさんみたいに自分も発想力ゆたかにしないとなぁ…(-.-;)
Commented by fugu at 2015-08-21 22:36 x
いやぁ、、、、正直知らなんだ。 パーツカタログ持っていることに今日気付いた。
BF5を10年乗って→プラド3.4L→1年半で転勤のため売却→海外転勤→2年弱でいきなり帰れって言われて、
明日からの通勤どうすんべ?→帰国翌々日(日曜日)選ぶ時間もなく印鑑ぺったん。それが今のBH
(今思うと、住所が日本にないのにどうやって印鑑証明を取ったか????謎)

年改をする富士重工だから、BG5の最後は当然BH5のプロトだろうね。
BGは全く知らないんだけど、BFのマイナーチェンジみたいな感じと思ってます。
じゃあ、BG→BHはどうかと言うと、GF-BHのC型まではBGの熟成系で、
D型はBPのベース作り(ECUメーカ変更)→BPへ移行って感じ。

まあ、面白い会社だよ、富士重工は。だから、なんだかんだ言って33年も乗ってんだけどね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-22 01:33 x
自分のオヤジがBF乗ってました。ガンメタ色のVZに。
当時はまだ免許持ってなかったけど。
一応?BF BG BHと乗ってることになるかな?(笑)
BGからBHに乗り換えて すっごい印象に残ってるのは
低回転でも加速が良いのに驚きましたね~。斜流タービンでしたっけ?コレのお陰で燃費は凄い伸びましたね。
足回りは同じビル足なのに マイルドになったなぁって思った。
あとは エアコンの風量が強くなったことでしたね。
Commented by fugu at 2015-08-23 11:36 x
そうかぁ。BGって一度も乗ったことがないです。
2年間海外勤務で運転してなくて、16年ぶりのM/Tのため、差を感じる余裕はなかったです。

信号で停止して、ギヤを換えないまま4thで発進したり、
A/Tは左足ブレーキだったので、ブレーキを踏んだつもりがクラッチを切って、
減速するはずがエンブレが効かなくなってスーーーっと進むので慌てたりしてましたね。


<< BHレガシィ FTM-100D...      駐車場の高さは、思ったより低かった。 >>