青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

BHレガシィ フロントサスのチェック&修正

e0146484_21294949.jpg
傷つけた前輪のタイヤを、

後輪にローテーション。

ついでに、下に潜って、

足周りのチェック。

ハンドルが左に傾いてるからね。

e0146484_21295689.jpg
案の定、

ロアアームの後ろ側が、

後ろ・内側に動いている。


タイヤの向きで言うと、

トーアウト側。

e0146484_2130289.jpg
後ろに寄ってしまったのは、

ロアアームの前側の取り付けが変形?


とりあえず、

外側には動いたので、締め直し。

前には動かなかった。

e0146484_213094.jpg
キャンバーも、

1°ぐらいネガティブになったので、

調整してみる。


角度計の水平を合わして、


e0146484_21301570.jpg
ブレーキローターを

木の上にジャッキダウンして

キャンバーを調整。
(写真は右側を測定中)

地面が水平じゃないので、

仮設定。

もう一度測ってみて、

最後はトーで合わせる予定。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-08-29 21:44 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-30 11:14 x
ただいま。全日本ラリー モントレー2015in嬬恋行って来きましたぁ。
往復400Kmチョイ。満タンで出発して 半分チョイ弱残ったwww。
東京~香川県 片道700Km強。fuguさんとこ遊び行こう思えば
ガソリンおかわりしないで行けそうだ(笑)
Commented by fugu at 2015-08-30 12:01 x
お疲れ様でした~~~!
燃費、いいっすね。今は50km/hでロックアップかかるんだ。
fugu号は、70~80km/hで走れば、12km/Lぐらいかな? 100km/h以上は確実に燃費は悪化します。
110km/h以上は、ちょっと踏むとブーコンが効いて即フルブーストになるので、10km/Lいかないことも。
あと、ブレンボで、1km/L落ちました。 でも、外せません、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-30 12:43 x
ブログ見てくれたんですね。あざ~っす。
あんまりどころか 今回の走行で 最高回転数2,500rpmいったかいかないかくらいでした(笑)
エンブレもタイベルに負荷かかるらしいので サードまでしか落とさなかったし。
後 前車がいるとき 2,3台前の車の動きを見て 早めにアクセル抜いて減速~惰性。
ゼロ発進をなるったけしなくて住む様にしてました。
ブレーキ ブレンボにすると燃費落ちる??
重いから?単に効き良いから 遊んでるんでしょwww
Commented by fugu at 2015-08-30 16:38 x
フロントのローターの質量が、6kg→10kg/枚 めちゃくちゃ重いです。
純正だとスーーっと加速してたところが、ターボを効かさないと進みません。発進にもかなり気を使います。
リヤは、ディクセルの安物なので質量は変わらないけど、外形がφ290→φ330になってます。

パッドは完全に浮いてるのかな? パッドの面積は、前2倍、後ろ1.5倍ぐらいです。
赤キャリは見た目だけだったけど、恐ろしく効きます。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-30 23:25 x
ローターの質量が変わるだけで そんなにちがうんだぁ・・・
大体 なんでブレンボに?カッコイイからってのは分かるけど・・・
俺もキャリパー赤色に塗装したいけど バラして洗浄なんか出来ないもんなぁ・・・

効きすぎって 返って運転しにくくないっすか?
自分 アシストブレーキ付いてる車とか 運転しにくいから大ッキライです。
それこそミリ単位のブレーキワークしないと 紙コップの水がこぼれまくる(笑)
Commented by fugu at 2015-08-31 21:36 x
エンジンのフライホイールが、5kgとか言ってるのに、ほぼ同径で、左右12kg→20kgだからね。
重~~~~~~~~~~~~~い、ホイールを付けたみたいなもんです。

ブレンボは、カッコ(自己満)が98%だけど、ホイールがきっけかな。
『ブレンボ対応品』を付けなかったら、ブレンボ化はなかったです。
インチアップ+ホイールの形状(リムの中央が盛り上がってなくて平ら)のせいで、22Bの赤キャリではスッカスカのガーラガラ。

効く感覚は、構造は同じだから純正と変わらないですよ。制動力の最大値が限りなく上がった感じ。
前後22B赤キャリ+乾燥路では、ABSを効かそうと踏んでも無理だったです。(同タイヤ、同種の超低ダストブレーキパッドで)


<< BHレガシィ フロントデフ オ...      BHレガシィ タイヤの残り溝 >>