青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

BHレガシィ フロントデフ オイル漏れ

e0146484_16402992.jpg
昨日、足周りを見た時、

フロントデフから、オイルが、、、


とうとう滴ってきた。

去年から滲んでたんだけどね。

両側ダメです。

e0146484_1648191.jpg
ここのオイルシール。

車検時にやってもらうかと思ったけど、

ミッションオイルを買ってしまったのだ。
  (持ち込みは多分不可)

部品代は、左右で1,000円ちょい。

工賃は、左右で1.5万円ぐらい。

e0146484_1648982.jpg
但し、サイドリテーナを回す工具が必要で、

ドライバーで叩くと簡単にツメが割れるらしい。

さらに、片側ずつしか作業が出来ない。

駐車場で出来る作業なのか、

部屋に持ち帰った方が良いのか。

e0146484_16404731.jpg
SST(専用工具)はこんなやつ。

上:サイドリテーナ用
  ST-499787000 $200ぐらい
(車高調のフックレンチでやった人もいた。)

下:オイルシール インストーラー
  ST-499797000 $105ぐらい
(これは、ソケットで代用できるだろ!)

e0146484_16481925.jpg
単管の固定ベースにビスを立てて作った人がいた。

このアイデア、いただき!!

500円以下で作れそう。


とりあえず部品をみてから、また考える。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-08-30 17:32 | CAR | Comments(1)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-30 23:29 x
ついに決定打かぁ。なんて思って読み始めてたら
やっぱDIYいくんですねwwww
ほんとfuguさんは BH5の神です。


<< BHレガシィ フロントデフ サ...      BHレガシィ フロントサスのチ... >>