青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 05日

BHレガシィ ミッションオイル交換

e0146484_1813234.jpg
フロントデフのサイドオイルシール交換で、

抜いちゃったから入れるしかない。

M/Tは、デフが一体だからね。

e0146484_1813827.jpg
どばぁーーーーー!

色は、まあまあ綺麗。

Castrol Unibersal 75W-90

あまり良い感じはなかった。

これなら、鉱石油と変わらない。

e0146484_1814431.jpg
ま、こんなもんでしょ。

ミッションからの異音だとしたら、

もっとひどいことになってるかと思ったけど、

う~~~ん、余計に判らなくなってきた。

e0146484_1815080.jpg
入れるのはこれ。

内径6mmぐらいのパイプ。

すき間からエアが出るで、

溢れることはない。

ただし、時間がかかる。(冬は無理かも)

e0146484_18124124.jpg
エーモンのこれがピッタリなんだけど、

ピッタリすぎてエアが抜けず、

ゴボッって音がしたら、

地面にオイルがだらぁ~~~

e0146484_1815793.jpg
新しいオイルは奮発しました。

今までで一番感じが良かったオイル。

WAKO'sのRG7590LSD

3Lで、6,000円ぐらい。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-09-05 22:31 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-29 19:32 x
ミッション・フロントデフのドレンプラグ。
締め付けトルクは、いくつくらいでやってるんですか?
ネジの太さからみて、50N/m前後でしょうか?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-12-02 12:43 x
パッキンのサイズ、調べても分からんかったので、
Dra-に手配したついでに、規定トルク教えて貰いました。
4.5kg/fでした。


<< BHレガシィ リア デフオイル交換      BHレガシィ フロントデフ サ... >>