青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

RA1C プレオちゃん オイルにじみ?

e0146484_1137372.jpg
オイル交換時に、チェック。

なんか、滲んでる。


臭いはエンジンオイルっぽい。



e0146484_11374351.jpg
オイルパンのガスケットならいいけど、

ミッション~エンジン間のオイルシールの

可能性が高そう。


また、そのうちチェックせねば。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-10-18 11:41 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-10-19 12:23 x
プレオにも液体チタン配合オイルとは 奮発しましたね(^w^)
Commented by fugu at 2015-10-19 21:50 x
EDGEも買ってから1年以上経つし、レガシィもしばらく先なので、使い切ろうかと。
1回分2,000円だし、最近は6か月3,000kmぐらいで、高速も走るのでいいかと。
EDGEの10Wが、冬に使ってどうなるかも試したかったので。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-10-19 22:37 x
EDGEに変えた結果も気になるところだけど XF-08 5w-40から5w-30にして 燃費とか良くなったんですか?
Commented by fugu at 2015-10-20 18:06 x
自分の車じゃないので、燃費は記録してないけど、悪いって聞かなくなった。
1年前と比べて走る距離が多くなったので、なんとも言えないけど、以前より良くはなってる気がする。

自分の車じゃないので、燃費は記録してないんだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-10-20 19:52 x
あっ 同居人さんの車か。
ついついfuguさんのと思って見てしまってました。
ちなみに fuguレガの平均燃費っていくつですか?
Commented by fugu at 2015-10-20 21:51 x
(185,004-33)km÷18,977.51L=9.74685km/L
 33kmは、最初の給油までの走行距離
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-10-21 01:22 x
( ̄○ ̄;)
総給油量ですか(笑)
ほんとマメな性格ですね。
それにしても 9.7kmは いい成績ですね。オートマだし 首都圏外に行かないと そんな数字出ないです。
今年は給油したとき ブログ書いてるから 年間平均燃費を計算してみよ~。
Commented by fugu at 2015-10-21 21:52 x
マメ:誤 → ヒマ:正解
昔は「カー計簿」をノートに書いてたんだけど、PCがあれば集計はあっという間ですわ。
ただ分母が18万kmになると、仮に20km/Lで500km走っても、平均は0.01ぐらいしか上がりません。

燃費は「走らせてなんぼ」の車なので、普段でも4~5,000rpmは回ります。
高速合流は、もちろん2nd→3rdべた踏みで!
ブレンボ+レカロは、カーブに突っ込むのも楽しいですよん♪

燃費を気にするときは、ブースト計を見ながら走るけど、うっぷんが溜まって長続きしないです。


<< BHレガシィ ハンドル遊び? ...      RA1C プレオちゃん オイル... >>