2015年 11月 15日
夜中の雨は上がったけど、 気分はまだドンヨリ。 久しぶりの麺ねり うわっ! 麺 太! と、思ったけど、 それほど腰があるわけでもなく、 かと言って、これだけの太さなので 噛みごたえがないわけでもなく、 な~んかね! って言う感じでした。
by sora_and_kumo
| 2015-11-15 15:51
| たべもの~
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Comments(9)
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マッハ☆イッタ
at 2015-11-15 17:27
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こんにちは~。
BPの足回り交換オフ会に行ってきたんですが 1人でfuguレガの足交換してるfuguさんって ほんと凄いんですね~。
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fugu
at 2015-11-15 21:53
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さすが都会! 情報が豊富! こっちじゃSUBARU≒好き者or変わり者だし、自分でやる人なんかいるのかな?って感じです。
でも、fuguは、一人でやるのが好きです。リスクは高いですが。 7年前の最初のサス交換は、前が1時間チョイ、後ろが1時間半ぐらいかかってます。 後ろの下のボルトが入らなくて、相談する相手もなく30分ぐらい悩んでました。 作業自体は、前7本×左右 後ろ3本×左右 計20本のボルトだけなんですけどねぇ。
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マッハ☆イッタ
at 2015-11-15 22:59
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11万km走ったBPのボルト。固着してて抜くのに苦労されてました。
この中に、元三菱のメカニックさんと、整備士資格もってる方がいました。 それでも、1人DIYやるfuguさんは凄いっすよ。
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fugu
at 2015-11-17 20:53
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後ろの下のボルトかな?
ウマでやると、作業スペースがないので、力が入れられない。 足で踏める方向はいいけど、持ち上げる方向はジャッキで工具を回すのがDIYでは一般的。 そこで安物工具を使うと、大変なことになります。 なので、素人ほどちゃんとした工具が必要なのだよ。
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マッハ☆イッタ
at 2015-11-17 21:36
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リアの下のボルトもフロントの2本も。リアは工具とジャッキが入るよう、高い位置まで上げとくのが良い。とか言ってました。
まぁ、僕には怖くて出来ない(笑)
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fugu
at 2015-11-18 20:54
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フロントは、1mのパイプで延長して楽勝でしたよ!
500mm足らずのブレーカーバーでは、体重をかけないと無理かも。 目指せ! 脱ランカスター!!
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マッハ☆イッタ
at 2015-11-19 23:02
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ランカスターは2代目レガシィでしたよね?
それを言うならアウトバックでしょ(笑) BH、シートポジション低いから 今でも「よっこいしょ!」って、降りるのに…(笑) リア側だけ見る分には ローダウンサス入れてる様に見えますよ! ダンパー抜けてるっぽいから(爆)
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fugu
at 2015-11-20 19:19
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BG9とBH9がランカスター。これを輸出するとアウトバック。
BH、シートポジション低いか? fuguレガは、お尻がサイドステップぐらいの高さなので、逆に足に体重を乗せやすい。 中途半端が、一番降りにくいみたいだよ。 低すぎて、前が見えないけどね。
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マッハ☆イッタ
at 2015-11-20 20:50
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仕事で、マツダのデミオか、ダイハツのハイゼット乗るから
レガじぃが余計ひく~く感じる(笑) |
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