人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

麺ねり

麺ねり_e0146484_15485515.jpg
夜中の雨は上がったけど、

気分はまだドンヨリ。


久しぶりの麺ねり

麺ねり_e0146484_1549192.jpg
うわっ! 麺 太!

と、思ったけど、

それほど腰があるわけでもなく、

かと言って、これだけの太さなので

噛みごたえがないわけでもなく、

な~んかね! って言う感じでした。


by sora_and_kumo | 2015-11-15 15:51 | たべもの~ | Comments(9)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-15 17:27 x
こんにちは~。
BPの足回り交換オフ会に行ってきたんですが
1人でfuguレガの足交換してるfuguさんって
ほんと凄いんですね~。
Commented by fugu at 2015-11-15 21:53 x
さすが都会! 情報が豊富! こっちじゃSUBARU≒好き者or変わり者だし、自分でやる人なんかいるのかな?って感じです。 
でも、fuguは、一人でやるのが好きです。リスクは高いですが。

7年前の最初のサス交換は、前が1時間チョイ、後ろが1時間半ぐらいかかってます。
後ろの下のボルトが入らなくて、相談する相手もなく30分ぐらい悩んでました。

作業自体は、前7本×左右 後ろ3本×左右 計20本のボルトだけなんですけどねぇ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-15 22:59 x
11万km走ったBPのボルト。固着してて抜くのに苦労されてました。
この中に、元三菱のメカニックさんと、整備士資格もってる方がいました。
それでも、1人DIYやるfuguさんは凄いっすよ。
Commented by fugu at 2015-11-17 20:53 x
後ろの下のボルトかな?
ウマでやると、作業スペースがないので、力が入れられない。
足で踏める方向はいいけど、持ち上げる方向はジャッキで工具を回すのがDIYでは一般的。
そこで安物工具を使うと、大変なことになります。
なので、素人ほどちゃんとした工具が必要なのだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-17 21:36 x
リアの下のボルトもフロントの2本も。リアは工具とジャッキが入るよう、高い位置まで上げとくのが良い。とか言ってました。
まぁ、僕には怖くて出来ない(笑)
Commented by fugu at 2015-11-18 20:54 x
フロントは、1mのパイプで延長して楽勝でしたよ!
500mm足らずのブレーカーバーでは、体重をかけないと無理かも。
目指せ! 脱ランカスター!!
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-19 23:02 x
ランカスターは2代目レガシィでしたよね?
それを言うならアウトバックでしょ(笑)
BH、シートポジション低いから
今でも「よっこいしょ!」って、降りるのに…(笑)
リア側だけ見る分には
ローダウンサス入れてる様に見えますよ!
ダンパー抜けてるっぽいから(爆)
Commented by fugu at 2015-11-20 19:19 x
BG9とBH9がランカスター。これを輸出するとアウトバック。

BH、シートポジション低いか?
fuguレガは、お尻がサイドステップぐらいの高さなので、逆に足に体重を乗せやすい。
中途半端が、一番降りにくいみたいだよ。 低すぎて、前が見えないけどね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-20 20:50 x
仕事で、マツダのデミオか、ダイハツのハイゼット乗るから
レガじぃが余計ひく~く感じる(笑)


<< ブレーキピストンプライヤー      RA1C プレオちゃん ドレン... >>