青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

RA1C プレオちゃん オイル漏れのその後

e0146484_10465019.jpg
ガルバナイズドファイバーの

パッキンに取り換えて一週間。

高速も走って、さあ、、、、


お、バッチリ! 止まってる。

e0146484_10465636.jpg
クランクオイルシール?の漏れは、

相変わらず。

このまま、2年半乗れるかな?

e0146484_10514979.jpg
一か月前に交換した

10W-30のエンジンオイル
(缶はMobil 1 だけど、中はCastrol EDGE)

重いかと思ったけど、

なんのなんの、めっちゃ快適。

エンジン軽くなって、加速も良くて

スーチャーの音がキュイ~ン!

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-11-21 11:02 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-21 23:47 x
液体チタンが良いのかな?
Commented by fugu at 2015-11-22 21:11 x
高速を走った翌日だからかも。
ザラツキ感もなく、いい感じです。
これで、通常燃費が変わらなければ、レガシィと同じEDGEかMobil1の10W-30を使う予定です。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-22 21:41 x
コスト的にはUPじゃないですか。
でも1回2リットルなら、大した出費でもないか。
あっ、Egオイル漏れ止まって良かったですね。
Commented by fugu at 2015-11-23 10:00 x
今回は贅沢しました。

でも、2Lだと1,000円/回→2,000円/回になる程度だし、レガシィだけだと、20L買うと使うのに1年以上かかる。
で、使い切るつもりで入れたんだけど、、、元には戻れん雰囲気になってきました。

Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-23 13:08 x
GTXとEDGEのブレンドオイル・・・。入れるの止めようかな。
EDGEにハマッたら金掛かるじゃん(笑)
Commented by fugu at 2015-11-23 17:49 x
お、今までDラーで交換してた人とは思えない発言!!!  DIYじゃよ!

RSがブレンドでどこまで変わるかわからんけど、
RSは省燃費規格GF-5やA5規格を取得してないので固い気はするけどなぁ。


 
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-23 19:52 x
最低限必要な工具揃える費用もあったけど
今じゃ1回2千円以下だもん。
廃オイルもGSで引き取ってくれるし。
RS、ラッピングだけは新しいのに変わりましたよね。
硬いから、半々か3:7で割るつもり。
前に、細いホースで粘度調べたら?って言ってくれましたが
fugu師匠なら、細いホースをどう使いますの?
Commented by fugu at 2015-11-23 21:25 x
流量比較と思ったけど、粘度だけじゃないので意味ないね。


<< RA1C プレオちゃん ブレー...      ブレーキピストンプライヤー >>