青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

BHレガシィ ワイパーブレード交換

e0146484_11173486.jpg
ワイパー跡にスジが入り出した。

で、いつ交換したか調べてみると、、、

なんと、2年以上前

さすが、NWB。


でも、今回は値段に負けてMonotaRO

e0146484_11174172.jpg
撥水タイプ 2本で¥834

もちろん中国製。


ちなみに、2年前のNWBは、2本で¥1,700

日本製 &MonotaROで在庫はせず、

メーカ取り寄せという管理品。

e0146484_11174869.jpg
ささっと取り換えて、

撥水成分をガラスに塗るために、

乾拭きをするんだけど、、、、

e0146484_11175466.jpg
乾拭きの時点で、ビビりまくり。

向きを逆にしても同じ。


やってもうたか?

安物買いの銭失い。

金具を換えてみるかNWB製を買うか思案中。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-11-23 11:32 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-23 12:57 x
乗ってる頻度が違うからだけど・・・、レガじぃ買って直ぐにワイパーブレードを、
PIAAのエクストラコートだったかな?今はもう製造してないけど、
それに変えてから、1度も交換してない(笑)
まだスジも出てないけど、ブレードが錆び始まってきてる。
フロントガラス、撥水剤塗ると、撥水対応ワイパーゴムでもビビるから
ボディー用のコーティング剤を塗ってます。撥水も長続きするしビビらないです。
Commented by fugu at 2015-11-23 21:22 x
ほよ、そりゃ素晴らしい。
今のワイパーブレードは、24,947km使用。よく使ったと思ってたんだけどなぁ。
洗車は年数回しかやらないので、汚れ落としもワイパーでやるから痛みも早いかも。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-23 23:58 x
汚れ落とし、自分もやりますよ。気をつけてるのは、雨量の少ないとき、空動かしにならないようにと、ウォッシャー液は水。石鹸水つけっぱだとゴムに悪そうな気がして。ワイパー使った時は、車降りるとき、ちょっと持ち上げて置き直して、ゴムがノの字になってるのを、Tの字状態にしてあげてます。
Commented by fugu at 2015-11-25 21:34 x
マメだねぇ。
持ち上げようと思っても、降りる時は忘れてるよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-11-25 23:33 x
ピアノ買取コメントに返事するんだもん!
fuguさんの方が、絶対!!、マメですよ(笑)

Commented by fugu at 2015-11-26 20:55 x
ログインするのが面倒なんじゃよ。
Commented by fugu at 2015-11-29 08:42 x
リンクだけ消したかったけど、出来んかったので消しました。


<< ON THE ROAD 201...      旧吉野川河口堰 & 今切川河口堰 >>