青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

BHレガシィ タイヤローテーション

e0146484_23191215.jpg
何も考えずに付けたスタッドレス。

前の減りが多いので、

前後のローテーション。

e0146484_23191955.jpg
前後だと、4輪上げるしかないので

ちと面倒。


e0146484_23192516.jpg
少しだけレンチで緩めておいて

インパクトでガガガ!


これで、減りが均等になればいいんだけどね。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-01-09 23:25 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-01-10 13:04 x
DIYやってますねぇ(笑)
昨日、オリジナルブレンドオイル入れました。
10w-40相当だから、エンジンノイズ小さくなっていい感じです(^_^)v
ブレーキも異音しなくなったし(≧∇≦)
Commented by 28ちゃん at 2016-01-10 23:00 x
こんばんは。

お疲れ様です。

夜分遅くすんませんが、明日、急きょ、高松空港の横のこどもの国に行くことになり、帰り道うどん食べて帰ろうと思うのですが、子供の友達も乗せて行くので、空港から近いとこで、美味しいうどんやさんあったら、教えてくださ~い。
Commented by fugu at 2016-01-10 23:45 x
>マッハさん
この時期に10W-40は、硬くない? 
オイル交換直後はエンジンが冷されてクリアランスが減り音が静かになるので、その後がどうか?ですね!

ブレーキの異音、直って良かった。グリースも動かさないと馴染まないか、、、? 
Commented by fugu at 2016-01-11 00:12 x
>28さん
マニアックな店は無理だろうし、2時過ぎに終わる店がほとんどだから、、、、、、
「さぬき一番」ぐらいしか知らない。だたし、変わりモノメニュー多し。
シンプルな「冷・ぶっかけ」とかが、うどんの雰囲気はわかると思うけど、、、

かけうどんなら、「中西」。自分で麺を暖めるセルフ店。
これも、4秒以上暖めたら、食感がガラッと変わる。(3秒じゃ冷たさが残り、4秒じゃモチモチ感が無くなる)

同じ店の同じメニューでも、時間や季節で別物になるので、美味しいうどんに当たればラッキー!ぐらいで。


Commented by マッハ☆イッタ at 2016-01-11 01:47 x
今日走ったけど、静かでしたよ~(°∀°)b
往復1200kmの旅に出る為にも交換しときたかった。
まだ日程は決めてないけど、
金曜の夜に東京を出て、途中仮眠しながら土曜の9時とか10時には徳島入り。
どこで何するかは28ちゃん任せ(笑)
夜は飲んで、どっか安ビジネスホテル泊まって、日曜の午前中には四国を出るプランで考えてます。
fuguさんが行くうどん屋にも行ってみたいとも思うけど、そんな時間あるかな?
Commented by 28ちゃん at 2016-01-11 08:11 x
>fuguさん

 夜分遅くに、アドバイス有難うございます。
 承知しました。狙ってみます。塩江温泉の藤岡牧場だったか、モッツアレラチーズの白みそ仕立ても食べてみたいのですが、これも時間が合うかどうか(笑)。まあ、今日の主役は子供らなので、僕はひたすら運転手に徹します。
うどんだけは食べたいなあ、と思ってます。

>マッハさん

 オイルうまく行くとイイね。四国遠征、大変だろうけど、楽しみにしてます。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-01-11 16:28 x
>28ちゃん

レガシィツーリングワゴン3代目シリーズを3台並べて写真撮りまくろうね(笑)
運転手、お気をつけて~。
Commented by fugu at 2016-01-12 18:06 x
fuguのレガはボロボロなので、ピンボケでお願いします!!!


<< 三嶋製麺所      境港でカニ~~~~~~♪ >>