青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

BHレガシィ ターボ計コントローラー移設

e0146484_18272857.jpg
さて、次行ってみよう~~~!

ターボ計(ブースト計)のコントローラー

どこにも付けるところが無くて、

足元に両面テープで貼ってた。

ターボタイマーが無くなったので移設。

無線機のマイクの線も移設(予定)

e0146484_18203617.jpg
このLED

ブーストが規定値より上がると

ドライバーの目に向けて、

赤くピカピカする。(嫌でもわかる)

これも、移動。

e0146484_1822915.jpg
コントローラ

普段使うのは、のボタンだけ。
 (ピークホールド/リセット)

から、このスイッチの接点を取り出してある。


これを、ステアリングコラムの中へ移動。
(ターボタイマー本体が付いてた場所)



e0146484_18224418.jpg
さっきのLEDは、

メーター側から来ているので、

e0146484_18225236.jpg

メーターの裏側に入れた回路(自作)



この基板をちょっと改造して、

e0146484_18225948.jpg
メーターの横にLEDを配置。

e0146484_1823278.jpg

こんな感じ。

ブーストが115kPa以上になると、

LEDピカピカ+ピピピピ!!!

設定値を替える時は、

ステアリングコラムを外すことになる。

e0146484_18262034.jpg
ピークホールド/リセットの線は、

右下の小物入れの場所へ。

後日、スイッチ取り付け。


無線機のマイクの線も、

オーディオ部へ移動予定。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-01-23 20:19 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-01-24 20:56 x
寒い中でのDIY、お疲れ様です。
さっき28ちゃんからメールきたけど、
そっち、雪積もってるんですってね。
風邪、ひかんで下さいね。
Commented by fugu at 2016-01-24 21:44 x
いやぁ、、、、、全然積もってないです、、、。雨が少ないということは、雪も少ない、、、。
積もってたら、こんな事せずにズリズリ走りまくって遊んでますよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-01-25 00:59 x
隣県だから、積もってんのかと思いました(笑)
Commented by 28ちゃん at 2016-01-25 12:17 x
遅ればせながらw、昨日はそこそこ積もりましたよ、徳島としては。

今朝は、朝日が結構長く当たっているのにアイスバーンのまま。相当低温ゆえ。

日影はばりばりとぅるんとぅるんのアイスアリーナ状態。で、こけました。よそ見しててw。

お姉ちゃん見てたわけじゃないけど、対向から来た2tトラックが、涼しい顔して直線でブレーキ。で、スケート状態でスーっと滑っていく様を横でされたら、『あっぶねえなぁーーーーっ!!!!』って見てもうて、それで自分の前に視線戻して、気付いたら『脳画像』が天地ひっくり返ってた、って感じですw。


<< BHレガシィ ブーストコントロ...      BHレガシィ ターボタイマー取り外し >>