青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 07日

BHレガシィ サンバイザー補修&純正戻し

e0146484_14451694.jpg
純正のサンバイザーが

パックリと穴が開いて、

BPのサンバイザーに交換した。

両側ともミラーとライトが付いてて、

良いんだけど、

e0146484_14452211.jpg
天井の凹みに合ってないので、

ちょっと視界が狭い感じ。

やっぱり、純正に戻すか。

e0146484_14452811.jpg
さて、どうやってくっつける?

軟質ビニル接着剤も買ってみたが、

黄色くて、固まっても柔らかいのと

再修理が難しそう。

e0146484_14453375.jpg
結局、シリコン接着剤。

ブチューっと流し込んで、

そっと合わせる。

BHのサンバイザー、セロテープが付かん!

固定出来ないじゃん!

時々監視、、、。

e0146484_1445389.jpg
翌日

そこそこ固まってる。

ちょっとずれてるけど気にならない程度。

e0146484_14454433.jpg
交換~~~!

せっかく配線したけど、

コネクタを抜いて押し込んでおく。

BPのサンバイザーは素材が良いね。

e0146484_14454923.jpg
サクッと取り換え完了~!

やっぱり、収まりはいい。

素材は悪いけど。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-02-07 14:58 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-08 20:24 x
縫うって選択は無し?
Commented by fugu at 2016-02-08 21:34 x
血管を縫い合わせるような技量と道具と部品と工具があれば選択肢に入ったかも。
もしかして、マッハさんのは縫える材質? fuguレガはLimitedなのでビニールでした。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-08 23:58 x
写真を見る限り、fuguレガと同じ材質ですね。
乾燥して手荒れしてると引っかかるやつwww


<< BPレガシィのサンバイザー      BHレガシィ  純正サイドブレ... >>