青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

BPレガシィのサンバイザー

e0146484_91806.jpg
外した BP5のサンバイザー

ミラーとランプをBHに移植出来るかなぁ、、、


e0146484_918753.jpg
これを使うつもりはなかったので、

表面の生地をカッターでザックリ!


生地は縫い合わせてあるもので、

裏返して縫えば、形状は変えられそう。

e0146484_91813100.jpg
中は、発泡スチロールだけど、

芯は鉄板。

かなりしっかりした造り。



BHはプラ板 or 厚紙にスポンジだった。

e0146484_9182061.jpg
この辺は、鉄板がある。

おそらく、周囲10mmぐらいを残して、

鉄板が入っている感じ。

e0146484_9182656.jpg
んで、思ったこと。

カバーをカッターで切らずに、

縫い合わせ部を解いて外し、

中をカットして、カバーも合わせて縫えば、

e0146484_9321343.jpg
この部分が当らなくなって、

収まりが良くなったんじゃないかと。



すでに、ズタズタで遅いけど、、、、、、

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-02-08 21:14 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-09 12:54 x
さすが師匠!
そこまでバラして中が分かれば、
それらしい材料かって、
オリジナルパイザー行けますね(笑)
Commented by fugu at 2016-02-11 18:35 x
生地の延び具合があるから、何回かやらんと無理だろうね。 って、そんな元気はない!


<< 大東市 ふるさと納税      BHレガシィ サンバイザー補修... >>