人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 22日

エンジンオイル 注文完了~~~!!

また、Castrol EDGE 10W-30 です。 レガシィで使い切れるか? プレオちゃんも頑張ってもらわねば。
缶のデザインが変わってることを確認してからの購入です。

エンジンオイル 注文完了~~~!!_e0146484_21553233.jpg

右側に付いてた500円引きクーポンと、持ってたポイント全部使用で、8,353円。
さらに、10倍ポイント(店)+4倍ポイント(楽天スーパーポイントアップ)で、2,560ポイントが付く予定。


by sora_and_kumo | 2016-02-22 21:59 | CAR | Comments(10)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-22 23:08 x
安定のカストEDGEでしたか。
ちょいちょい、fuguレガ卒業ワードが出るのが切ない・・・(涙)
Commented by fugu at 2016-02-23 18:11 x
あ、壊れなければ乗り続けるつもりですけどね、何が起きるかわからんから、、、。
5W-30だと、今頃の車も何とか使えるけど、10W-30だとミになるから怖いんだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-26 02:48 x
もし!
fuguレガに何かあって、10w-30がゴミになるなら、
売ってくださいな(笑)
Commented by じょ at 2016-02-26 23:34 x
 僕が乗っている車も事故らない限り延々動きそうですけど、変速機あたりが逝かれたら
終わりかなと思います。

 バイクは先日クラッチ交換しました。メーターがマイル表示だった(交換済み)ので、
よくわかりませんが6万キロくらいですかね・・・
 年数は88年製造なので27年くらいたってます。
 スピードメーターとタコメーターの指針が合わなくなって、メーター交換したら、六千
回転で滑るようになって、クラッチ異常が判明ww
 明日、高回転回してチェックします。

 はじめに乗ってた軽自動車は、デフが死亡したので買い換えました。
 その次の日産パルサーは200KM/H近く簡単に出せてとても好きだったのに嫁さんが大破させ
てさようなら~
 オデッセイは、エンジンからのオイル漏れがどうにも止められず、雨漏り?もあってさよ
うなら~
 今のバイクには若い頃に買い換えたのだけど、それまで乗ってた400のバイクは、160km/h
超えるとカーブで車体がゆがむので買い換えましたが、今思えば、車体をゆがませてタイヤ
のグリップをあげていたのだと思います。
 今のバイクは、フレームが固すぎて、グリップしてくれません。車重で滑りながらもなん
とか食いついているというか・・・(^^;)
(車体が重いので、車みたいに急ブレーキでタイヤロックしたままでも止まりますがww)

 僕の実家は海沿いなので約10年ごとに車買い換えてます。
 塩害でフレームがぼろぼろになりますし、外装に穴も開きます。
 実家は潮騒がいつも聞こえるので好きなんですが・・・

 12~3年前、今の車を買ったとき、次ぎ買い換えるときには燃料電池車が一般的に
なるだろうなと思っていたのですが、そみまで一般化しませんでした。
 ハイブリッドは電池性能が伸びないと踏んでパスするつもりでしたが・・・
 今、買い換えるとしたら・・・ダウンサイズターボかなぁ・・・
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-27 08:45 x
じょさんも、車が無いと生活できない感じ?
僕が所有してから8年。
5月で17年目の車検を受けるレガじぃ。
あと50km走れば、やっと7万kmwww

Commented by fugu at 2016-02-27 15:46 x
来年、生活環境を変える予定で、その時車をどうするか考える予定。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-27 17:41 x
燃料ポンプ、タイベル、オルタ変えて、新生活をwww

ってことは、28ちゃんと3人での四国オフ、
年内中にせにゃいかんですね。

Commented by fugu at 2016-02-28 09:31 x
タイヤとバッテリもダメだと思う。来年の9月(車検)ぐらいまでは乗るつもり。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-28 20:38 x
カウントダウン開始(泣)
過去のブログ、消さんで下さいねwww
Commented by fugu at 2016-02-28 22:58 x
まだカウントダウンは始めていないよ。
ただ、近所を走るだけなら直しながら乗れるけど、「走って旅したい!」ってのがあるんでね。




<< BHレガシィ ホイール 再塗装      BHレガシィ ホイール色塗り >>