青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

なんのエンジンプラグだ?

e0146484_1863994.jpg
押入れから出てきた。

プレオ用かと思ったが、

その前のミニカ用。

新品だけど、

こればっかりは使い道がない。


埋め立てゴミ~~~!

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-03-01 18:10 | CAR | Comments(9)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-03 00:25 x
ヤフオクあたりで、売り飛ばさないの?
Commented by fugu at 2016-03-03 21:23 x
15年以上前に買ったものなので、、、買う?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-04 12:36 x
仮にBH用プラグだったとして、
売ってもらったって、
プラグ交換なんてする技術ないし(笑)

重たいキーホルダーにするくらいしか、
発想が湧かない(^_^;)

男前モノタロウブレーキパット…
要りませんか?(笑)
送料代だけで良いですから(爆)
Commented by fugu at 2016-03-05 11:08 x
ブレーキパッド、新車時のものがまだ残ってるから、いらないっす。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-05 19:40 x
純正パーツ、ちゃんと保管してるんですね。

fuguレガのオイルエレメント、ボッシュの赤いヤツを使ってるのは、逆流防止弁があるからですか?

あと、以前コメントで教えてもらった、サイドシル以外のウマかけるポイント、どこに埋もれたのか?発見できず・・・(泣)
申し訳ないんですが、もう一度教えていただけませんか?
ロアアームから後ろに30cmでしたっけ?
申し訳ないんですが、もう一度お願いします
m(ーー)m
Commented by fugu at 2016-03-05 22:03 x
オイルフィルタがBoschに行きついた経緯は、有名メーカーであることと価格。
・純正は高い・・・→ でも安物でも大丈夫なのか?
・アメリカでは、オイルはメーカー指定のオイルを使って、オイルフィルタをいろいろ選ぶらしい。
 これも一理ある。 (って、オイルは指定品を使ってないけど)
 日本では、オイルをいろいろ選ぶけど、フィルタは話題に上がらないし指定もされていない。
・赤くて、でっかくてかっこいい!!!!! メーカーも有名だし安い。
ま、こんなもんかな? 逆流防止って言うのは、正直知らんかったです。

ウマのポイントは、ロアアームの後ろから後方に伸びてる四角いフレームにウマをかけたことがある。
本当に大丈夫か?と聞かれると、わからんのだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-05 22:24 x
ボッシュの特性を知っていて使ってるんだろうと思ってました(笑)

ロアアームから四角いフレーム走ってますね。
サイドシルのT字に合うゴム付けてなかったから?
パンタと馬をポイントの端端にかけたから?
サイドシルが歪んで来ちゃいました(泣)
Commented by fugu at 2016-03-05 23:01 x
fuguもサイドシルはボロボロで、鉄板が抜き出しになってます。
T字のゴムを付けて、T字の下じゃなくて上の面で支えないとダメみたい。
下で受ける場合は、辺で受けるように100mm以上の木で受けるか、木+ゴムぐらいが必要みたいです。
ま、頻度にもよるけどね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-06 00:05 x
前後プロμパットになったし、
ウマかける事もそうそう無いと思うけど・・・
凹のゴム買っておきます。

しかし、工具類置くとこ無くて困った。
ウマも何もかも荷台。
走ると工具箱からガチャガチャ♪
折りたたみジャッキがカチャカチャ♪
ジャッキのピンがカンカン♪
中途半端な4Lオイルがチャポンチャポン♪
静かに走りたい・・・


<< BHレガシィ & RA1プレオ...      家系高松家 >>