青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

BHレガシィ & RA1プレオ オイル交換

e0146484_22374779.jpg
ちょい早いけど、オイル交換。

暖かくなってきたし、風も弱いのでね。

(風が強いとオイルが飛ぶのだ)

2台併行で作業。

ドレン口が下がるように、

ちょっとだけ左を持ち上げてます。

e0146484_22382677.jpg
まずは、レガシィ。

2,950km走行。


うわ! やっぱり早かった。

キラキラ輝いてるわ。

e0146484_10365476.jpg
続いて、プレオ。

5か月弱、2,600km。

こっちの方がオイルが黒い。

でも、まだまだ綺麗な色。

色だけじゃ判断できんけど、

もう少し使ってもいいかな?って感じ。

e0146484_2238534.jpg
レガシィちゃん。

Castrol EDGE 10W-30

(缶は小分け用)

4Lちょうどぐらい。

e0146484_22492243.jpg
こんなもんでしょ。


ちょっと走ったら確認予定。

e0146484_2239660.jpg
プレオちゃんにも、

同じ Castrol EDGE 10W-30

来週、15年目の車検なんだけど、

オイル交換しか出来んかった。

クーラント、パワステフルード、

ブレーキフルード交換は後日。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-03-05 10:52 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-05 23:43 x
色、輝きの違い、やっぱ写真じゃわかんねーなーぁ・・・って思ったら、
オイル抜いてるとこの写真、同じですよwww
Commented by fugu at 2016-03-06 10:39 x
チェックが厳しいなぁ、、、、 
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-06 18:21 x
厳しくて、すいません・・・
写真差し替えても、
画像では黒さがわかんないやwww

プロμ、純正補修用でもキッチリ効きますね。
まだ70km程度だから、慣らしのはずだけど、
ウェット路面でブレーキロックしてあせったwww

Commented by fugu at 2016-03-06 22:57 x
プレオの方が、エンジン始動回数が多いと思う。
同じ4気筒で、回転も高いし油量も半分なので、ススも多いのかも。

プロμ、、、どこかのOEM商品だと思うんだけどなぁ。
従業員32名、マキ自動車工業株式会社の間借りみたいな工場ですべてを作れるとは思えない。
タイのプロジェクトミューASIAも、工場のありそうな住所じゃないしね。
まあ、エンドレスもディクセルも従業員は30名そこそこなので、みんな仕様を出して作るのは外注だなんだろうね。

ダストが多くないことを祈るよ!
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-10 23:06 x
へ~、OEMだったんだ。
純正パットよりダストは多いですね。
(先に付けたリアで確認済み)
ホイールにもしっかりゼロドロップでコーティングしてあるんで、
サッと落ちてくれてます。


<< 三嶋製麺所      なんのエンジンプラグだ? >>