青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

BHレガシィ トー調整

e0146484_2124869.jpg
リアのトレッドは前より5mm狭いので、

リアに片側2.5mmのスペーサを入れれば、

前後のタイヤは長方形の配置になる(はず)。

2.5mmはないので、3mmのスペーサで、

全周に糸を張って、、、

e0146484_21305974.jpg
タイヤと糸が並行になるように調整。

なんと、トーアウト 8~10mm/m

これでも、左右が合ってると普通に走るんだ。

e0146484_21241437.jpg
調整中~~~!

ステアリングラックがブッシュ内で動く?

糸を見てても変わらない。

ナックルの形状とロッドのねじピッチから計算してロッドを回す。

これを数回繰り返し。

シャキッと感が出ないのはなぜ?

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-03-08 21:23 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-09 22:06 x
うどんと一緒で、
茹であがってから(製造されてから)、
時間たってるからじゃないっすか?(笑)
Commented by fugu at 2016-03-11 18:39 x
そうだねぇ、熟成期間はとうに終わってるから、あとはガタがでてくるだけの時期かぁ、、、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-13 10:11 x
AT車に10w-40相当のエンジンオイルは硬すぎ?
リッター7.2kmと、最低燃費記録www

600km弱で、300ccくらいオイルも減ってるし、
ロッカーパッキン交換せにゃイカンかも~(泣)
Commented by fugu at 2016-03-13 10:59 x
はい、この時期は硬いと思います。
全開走行で、油温が110℃とか130℃になるなら別だけど、通常運転では、冬はせいぜい90℃です。
(ファンは水温90℃ぐらいで回るので、油温も約90℃で安定する)
10W-30で、油温が90℃と95℃では油圧が2割ぐらい違うので、硬いと負荷が大きくなってるかと。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-13 14:15 x
もしかして!
油圧が高いから漏れるのか?

トルクいくつか分からないけど、
ユニバーサルつないで増し締めしたけど、動かなかった。

オイルの焼けた臭いがくさくて、外気循環にもできんから、
この際だから、交換してもらいます。
費用も、¥16,000くらいだし。


Commented by fugu at 2016-03-13 15:18 x
油圧と漏れは関係あるのかなぁ?
2割違うのはアイドリングや低回転の時だけで、走ってる時はあまり変わらない。でも、少し高いかな?って感じ。

やっと直すか! って感じだね。
アッパーマウントは?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-03-13 17:12 x
内気循環でずっとしのいでたんだけど、
A/C入れても曇るんで嫌だったんですよね。

Dラー作業だけど、アッパーマウントのみ交換で4万近い。
みん友さんが、セレナだけどTEIN HIGH.TECH を、パーツ、交換、アライメントを、
込み込み5万以内で済ませたの見て、
アッパーだけ変えるなら、いっそ入れ替えちゃった方がお得だなと・・・

でも今は、そんな余裕ないっすwww
5月の自動車税、車検、自動車保険のトリプルパンチがあります。
25諭吉が旅に出る予定・・・

fuguレガ降りるとき、青いしゃこちょビル足、
売って下さいw
出来れば、取り付けもwwww


<< BDレコーダーのリモコン購入      根ッ子 >>