青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

BHレガシィ ブレーキローター内側のサビ落し

e0146484_18455939.jpg
この中のサビ落し。

かなりサビだらけなのは気付いてたんだよ。


以前、中古のハブを買った時、

きれいだったので、

「え?」って思ったのだ。

e0146484_1846630.jpg
バッタもんのセパレーター

めっちゃ使いにくい。

買い替えたいけど、

そんなに使うもんじゃないし、、、


e0146484_18461343.jpg
少しだけパッドを拡げて、

キャリパーの取り外し。

ブレンボはアルミなので、

ねじが潰れそうで怖い。

e0146484_1846197.jpg
おぉ~~~~!

見事に錆びてまんなぁ。

e0146484_18462911.jpg
ダイソーのワイヤーブラシで、

ウィ~~~~ン!

そこそこ綺麗になって、

ローターを動かすと、、、

e0146484_18463510.jpg

笑うわ。

e0146484_18464145.jpg


こっちも、

e0146484_18464891.jpg

綺麗にして、

e0146484_18465589.jpg

ついでに、

ホイールの接触面も。

e0146484_18471057.jpg
もう一つ ついでに、

タイヤの内側の減りが大きいので、

キャンバーもちょっと起こす。



ロードノイズはあまり変わらず。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-04-02 19:04 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-04 12:57 x
整備してますね(笑)
大事にしてますね(爆)

ブレンドオイル、都内ではメチャ燃費悪かったけど、
地方行ったら10.77kmも走ってくれた(^_^)v
10w-30だったら、もっといったのかな?
Commented by fugu at 2016-04-04 22:14 x
稀に全開にするぐらいなら、5W-30でいいと思うよ。純正も5W-30だと思うし。
絶対に燃費は良くなる。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-05 12:24 x
EDGE10w-30、いれてみた~い(^w^)
でも、高いんだよなぁ(>_<)
四国オフ会行くときは、10w-30入れて行こう。

コーナン特売EDGE10w-50みたく、3200円くらいで売り出されないかなぁ…
Commented by fugu at 2016-04-06 18:53 x
コーナンでは需要と供給の関係でありえないでしょう。
カー用品店で、稀に安売りしてます。(旧デザイン)
でも、1,500kmで2回換えることを考えたら、EDGEと変わらない気もするけどね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-06 20:10 x
1500円の安オイルだから、
距離気にせずブラッシング感覚で3ヶ月で交換しましたが、
EDGE入れたら半年 又は3,4千kmにしますよ(笑)
Commented by fugu at 2016-04-08 20:24 x
一般的な半年 or 5,000kmとして、4,500円だったら同じかと。
ドイツ車は、3,000km毎にオイルを0.5~1L足していって、2万kmで全交換。
それに使われているのと同等のオイルなので、5,000kmでも十分だと思う。

fuguは、贅沢して遊んでいるだけ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-09 17:09 x
贅沢して遊んでるといっても、
長持ちさせてる人って3千km交換してますよね。

フロントドライブシャフトブーツをそろそろ購入しようと見てたんですが、
ミヤコのMタッチとか色々有る中で、
スピージーを選んだ理由ってあるんですか?
Commented by fugu at 2016-04-09 22:58 x
長持ちさせてる人は、オイルに限らず大事に使ってるますよ。
4か月で3,000円と4,500円の差として、タバコ0.6本/日の差だよね。それを贅沢と言うかはその人次第。

ミヤコは知らんかった。スピージーはトヨタで使ってると聞いたので使っただけ。
特許申請まで調べる元気がないけど、同じ製造元の気がする。


<< ジャッキスタンドの受け部分      臨時のTVアンテナ >>