青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

BHレガシィ ミッションマウント交換(純正→STI改)

e0146484_17205366.jpg
純正に戻したミッションマウントだけど、

エンジンマウントはSTIのままなので、

どうもエンジンマウントに重量がかかって、

振動が激しい。

また、STI改に戻してみる。

舗装が綺麗になったので寝板登場。

でも、ダンボールの方がやり易かった。

e0146484_17225248.jpg
こいつがミッションマウント。



右側のフロントパイプが黒いのは何?

 と、これを書いてて思った。

特に臭いはないから単なる汚れ?

e0146484_17225838.jpg
作業は簡単。

手順書は自分のブログ


寝板を使うと体の位置が高くなって、

車の底が近くなってやりにくい。

e0146484_1723692.jpg
下が純正品。

上がくり抜いて軟弱化したSTI品。
(でも、硬さは純正とは別次元)
(元の状態はこの写真の真ん中)

結果、少し振動が減ったかな?

シフトチェンジはすごく楽になって、

クラッチのつなぎが少し難しくなった。

7,000rpmでもうるさくない。

このまま使うかなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-05-01 17:40 | CAR | Comments(0)


<< EJ20用 カムプーリー固定レンチ      一徳で「あこう」と格闘 >>