青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

EJ20用 カムプーリー固定レンチ

e0146484_13395263.jpg
アストロプルダクツの店頭に

気になるチラシ発見

EJ20のSST

カムシャフトプーリー固定レンチ

注文取り寄せらしいが、

こんなん買うやつおるんか?

e0146484_13395886.jpg
webで調べると、

なんと3,780円! 

しか~し、ちと問題あり。

e0146484_1340558.jpg
EJ20のカムプーリーは4個ある。

RH IN/EX は同じものが2個。

これは、アストロ製のレンチで問題なし。

LH EX も問題ないんだけど、

LH IN がアストロ製では出来ん。
(写真は裏面)

e0146484_13591227.jpg
LH INのカムプーリーの作業面

13055 AA070

5方向のツメに引っかけて固定する。

e0146484_1340193.jpg
MonotaRO製もあって、

こっちは切りカギがあって問題ないんだけど、
(ちょっと研磨が必要らしいけどOK)

価格が2倍の、¥7,441

アストロ製を削る手もあるが、小さくて危ない。


な~んて、タイベル交換を考えたりして。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-05-01 18:39 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-03 17:19 x
タイベル交換、やるならウォーターポンプやカムシャフトのシールなんかもやるんですか?
ディーラー作業で、ベルトとウォーターポンプだけでコミコミ11諭吉弱でした。
DIY作業だと、
工具と部品代で4諭吉くらい?ですかね?
工具、ポチってしもうたぁ…記事が上がるのが楽しみだ(笑)
Commented by fugu at 2016-05-03 22:01 x
この工具はカムプーリーを外すための工具なので、クランク&カムシャフトのシール(5個で1,400円)もやると思う。
それと、オイルポンプのOリング(160円ぐらい)も交換。

タイミングベルト+ウォーターポンプ+テンショナーがセットで25,000~27,000円ぐらい。
ちょうど過渡期で「現車確認」のテンショナーがあるので、それも予備で準備して、
ラジエーターホースとか換えると、4~4.5万ぐらいかな?


<< 味の時計台      BHレガシィ ミッションマウン... >>