青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 10日

自動車税 高っけぇ~~~~~!!!

e0146484_2212482.jpg
自動車税 払い込め用紙 来た。

1割増しどころか、

増し増しじゃん。

野菜増し増しとは訳が違う。

39,500円 → 45,400円

e0146484_22125435.jpg
15%のUPだってよ!


で、「クレジットカード納付・・・」

手数料324円必要らしいけど、

1%ポイントつくなら、その方が得?

納税証明書はどうなるん?

e0146484_22255941.jpg
さて、こっちは軽自動車。

恐ろしい金額になっとる。

7,200円 → 12,900円

 なんと、80%UP

e0146484_2213792.jpg
2台だと、

46,700円 → 59,300円 27%up

率より、12,600円もupだよ。

Wikiによると、軽自動車税は市町村で決めることが出来て、もっと高い地域があるかも・・・らしい。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-05-10 22:30 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-11 12:36 x
高額納税車の枠にようこそ(笑)

fuguレガも13年経ちましたか。
Commented by fugu at 2016-05-11 21:08 x
うへっ!だね。

重量税も13年で上がったし、、、。車検を1か月切ればよかったよ。
おまけに、C型→D型で10kg増えて 1,510kgなので差が大きい。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-12 20:38 x
お疲れ様です。
中古車情報のカーセ〇サーでカタログ見ると、
A型のGT-Bも、1,510kgですね。
法定費用、前払いしたけど、¥43,200だったレガじぃ。
重量税早見表見たら、¥45,600円取られなきゃおかしいはず・・・
なんでかな???
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-12 20:54 x
あっ!分かった!!!
事前無料見積もり出したときが、3月20日だったから、
そのまま行っちゃったんだな(笑)
差額の¥2,400。
値引きで相殺されるか?後から請求されるか?楽しみだな(笑)
4年前、まだ¥32,800から¥43,200に割り増されるときも、
事前見積もりのまま本車検受けて、Dラー側の手違いだからって、
差額は整備代を割引してくれましたwww
Commented by fugu at 2016-05-12 21:39 x
今は消費税UPの関係で、金額が変わってるけど、
買った時(3年分)は、1,500kg超だと、56,700円→75,600円なので、後で「え?」ってなった。
なんせ、カタログ見た翌日に注文したからね。

13年目の車検の時も、1か月以上早く車検を受けると、45,600円→32,800円で済んだんだよ。
もう、遅いけどね。

後から知ったけどね。


<< ブレンボのシールキット ・・・...      ネパール料理 サムジャナ >>