青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 12日

ブレンボのシールキット ・・・・ 高いよぉ~~~!

e0146484_22105856.jpg
あっという間に

三菱自動車が日産の傘下になったと思ったら、

富士重工もスバルに社名変更とは(来年度)


先日のブレーキパッドの片減りが気になって、

シールキットを買ってきた。

GDB用の、26297FE010


e0146484_2211584.jpg
輪ゴムが16個。(前 左右セット)

9,980円+税=10,778円 高っ!

でも、三菱だと片側が1万円らしい。(物は同じ)

なので、皆さん

フロントはインプ用の26927FE010

リアは日産のAY620-NS032を使うらしい。

(リアはどうするか悩み中)


e0146484_22111130.jpg
でか~~~~い取説。

でも、必要なのは部分だけだった。



とりあえず、ピストンの動きを正常にして、

パッド&ローター交換は後回しにするつもり。

e0146484_22111839.jpg
あと、、、、、

去年買って施工してない

プレオのブレーキマスターO/Hキット。

炎天下になる前にやらないかん。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-05-12 22:32 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-13 22:43 x
明日の天気はぁ・・・
晴れのち曇り(笑)
絶好のブレーキオーバーホール日和ですねwww
Commented by fugu at 2016-05-14 13:13 x
二日酔いの体に、この日差しは無理。
来週かな?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-15 12:02 x
fuguレガの異音対策になれば・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1070266/blog/37886159/
Commented by fugu at 2016-05-15 18:07 x
ありがとねぇ~~~!
でも、fuguの車高調は単純なネジ式というやつで、ネジでバネの下の位置を変えるだけ。
全長調整式はプリロードとか、ダンパーの動作位置などいろいろ変えられるんだけど、ビルにはないのだ。

異音は、あまり気にしないことにしました。
音と細かな振動だけで、ステアリングの振れや旋回時の変化もないので、タイヤの寿命末期のロードノイズかもしれないです。
ダンパーを純正に交換してみる手はあるけど、それで変わらなかったら、また戻してトーやキャンバーの調整して、、、
とても元気ないので、冬にスタッドレスに替えてみて判断しようかと。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-15 22:17 x
プリロードってなに?
新しいプリキュアのオモチャ?とか思っちゃうくらい無知です(笑)
いつもいつも、相談に乗ってもらってるので、
fuguレガの役に経てば・・・と思いましたが、残念です。

気にしないって思っても、
なにか気になると、気持ちよく走れないもんですよね。
Commented by fugu at 2016-05-16 21:30 x
プリロードとは、、、、最初からバネを縮めた状態。
荷重がかかった時だけ縮んで、荷重がかかっていない時は、バネが伸びないようにしてる状態。
ダンパーの伸縮長が短い時に無理に伸ばすと痛むので、調整したりするけど、これをイロイロ試してる人は、どれだけいるかは不明。

異音は乗ってて楽しくないのは確か。どうしても注意がそっちに行くからね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-05-17 12:07 x
うん!なるほど!!
プリロードってなに?で検索して読んだけど、
チンプンカンプンでした(笑)
fuguさんの説明の方が、簡単で分かりやすい(^w^)


<< お久しぶりの ダムめぐり~~~!      自動車税 高っけぇ~~~~~!!! >>