青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

BHレガシィ タイロッドエンドの確認

e0146484_17451269.jpg
ジャッキアップして降ろすと、ハンドルが傾く。

しばらく走ったり、大きな段差を超えると直る。

これって何?

サス? タイロッド周り?

触る限りでは異常ないような気もするし、

e0146484_17451739.jpg
揺さぶると、動いているような気もする。

タイロッドエンド替えてみる?

ま、19万km走ってるから

交換してもおかしくない時期。

 1万円コース。

e0146484_17452292.jpg
ついでに、ブーツも交換?

 1万5千円コース。


割れてはないが、

大丈夫かと聞かれるとわからん。

e0146484_17452890.jpg
ちょっとしたキズがあったり、

溝の奥が深くなってるけど、

普段はアンダーカバーで保護されてるので

致命的な傷ではなさそう。

e0146484_17453471.jpg
ただし、

カシメ工具を持ってないのだ。

工具作りからやらねばならん。

ダイソー(改)を思案中。


他に乗りたい車があればやらないんだけど、

悩むところ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-07-10 18:11 | CAR | Comments(0)


<< BHレガシィ エアコン&オイル...      BHレガシィ エアコン Vベルト調整 >>