青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 23日

RA1C プレオちゃん エンジンオイル交換

e0146484_1095171.jpg
前回から4か月半で、

なんと3,000km以上走ってた。

結構、いいペースで走ってます。

替えときますがねぇ、涼しいうちに。

e0146484_1095726.jpg
金属パッキンでは止まらなかったオイル漏れ。

樹脂パッキンで、完璧に止まった。

M14のボルトに、φ15なんだけど、

大丈夫みたい。

e0146484_101044.jpg
どばぁ~~~~~!

今回も、手は大丈夫。

e0146484_10101060.jpg
Castrol EDGE 10W-30

レガシィと同じでちと硬いけど、

スーチャーがキュイーン!って、

いい音する。

e0146484_10101613.jpg
初年度登録から15年経過。

いつまで走れるかなぁ。

燃費は悪いけど、気に入ってるんだよね!

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-07-23 10:22 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-07-23 11:26 x
急に走行距離延びましたね。
プレオちゃん、fuguさんがしっかりメンテしてるから、
まだまだ走れるでしょう。
うちのレガシィの方が、いつ何がイクのか怖い。
クランクシールからのオイル漏れは、どうなりましたか?
Commented by fugu at 2016-07-24 17:42 x
クランクのオイルシールはそのまま。駐車場にオイルの跡が無いからまだOK。
プレオのメンテは、レガシィより面倒なんだよ。
Vベルトの調整するのでも、ジャッキアップして、タイヤ外して、バンパー外して、、、、



<< ♫ ♪ ♫ 君住む街へ ♫ ♬...      BHレガシィ エアコンフィルタ... >>