青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

BHレガシィ タイロッドエンド交換

e0146484_20555854.jpg
ジャッキアップする度に、

ハンドルが傾き、しばらくすると直る。

ロードノイズに共鳴するうなりも出る。


タイロッドエンドを交換してみる。

34141AA042→34161SA001

2個で、9,113円

e0146484_2056646.jpg
タイロッドエンドのロックナットを

少しだけ緩めておく。

半回転ぐらい。



e0146484_20561220.jpg
タイヤを外して、

タイロッドエンドの割ピンを抜き、

固定ナットを緩めた状態で、

(決して外してはいけない。)

リムーバーで、パコーン!

e0146484_2127023.jpg
外れた.。

ロックナットが動かないように

タイロッドエンドを抜く。

e0146484_20562412.jpg
フォレスターの品番になったけど、

長さは同じみたい。

ま、どっちみち

トー調整は必要だけどね。

e0146484_2128632.jpg
25N・mで締めて、

60度以内で、割りピンの穴に合わす。

割りピンは、

ホームセンター調達のφ3を使用。

e0146484_20563972.jpg
ステアリングラックブーツ

割れてはないが、

割れてもおかしくないらしい。

e0146484_20564745.jpg
前後に糸を張って、

トー調整を数回繰り返す。

ちょっと走った感じでは、

タイヤのうなり音は変わってない。

外したタイロッドエンドも目立つ不具合なし。

う~~~~ん、わからん。

[PR]

by sora_and_kumo | 2016-07-31 21:18 | CAR | Comments(4)
Commented by ひろし at 2016-08-01 20:47 x
お久っす♬
相変わらずやってますね♪
車いじり・・・やっぱ良いっすね。。。
熱中症に成らない程度でお願いします!!

アリーナツアーでお会い出来たら良いですね♫
って、言うかおいら参加できるのでしょうか??、、、
Commented by fugu at 2016-08-02 21:28 x
おかえり~~~!

朝の9時半までは、車体半分が影なので、早起きしてやってます。
9時半には30℃超えてるけどね。

アリーナ、行けるといいね。
今、働き盛りの年代がメインだから、同じような悩みを持ってる人はいるかもしれないけど、
日本にいればONとOFFはなんとか出来ても、海外だときついなぁ。

Commented by マッハ☆イッタ at 2016-08-03 02:09 x
タイロッドエンド交換して、
ハンドルが傾く症状は直ったんですか?
Commented by fugu at 2016-08-03 17:58 x
まだわからん。
トー調整は、ジャッキアップしないからね。
今週末、材料費700円ぐらいの策を思い付いたので追加でやってみる。


<< BHレガシィ ステアリングラッ...      フローリング化 板貼り >>