青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

BHレガシィ オイル & オイルフィルタ 交換

e0146484_16180337.jpg3,290km走行


急ぐことはないけど、

やることもないので交換しまっす。

e0146484_16180377.jpg
ちょっと走って、

油温 84℃ぐらい

e0146484_16180353.jpg効果はわからんけど、

左をちょっと持ち上げてる。

(逆に中に溜まったりして)

e0146484_16180309.jpgフィルター外し。

しばらく放置して、垂れなくなったら交換。

取付けトルクは、

素手で思いっきり締めるだけ。

e0146484_16180395.jpg
どばぁ~~~~!

e0146484_16180357.jpg雨がポツポツ。

台風12号で空が不安定。

ボンネット半分開けての作業。


最低でも4Lは入るので、

何も考えずに全部入れる。

オイルは、Castrol EDGE 10W-30

e0146484_16180314.jpg廃油を回収中。



この後困ったことが発生。

廃オイルを持って行ってた車屋が廃業。

次の店を探さんといかん。
[PR]

by sora_and_kumo | 2016-09-04 16:40 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-09-18 11:09 x
fuguレガ、オイルパン凹んで無くていいなぁ(´・ω・`)

うちの爺さん。ずいぶん前に1度だけ、町の修理工場に出したことがある。
そん時、フロアジャッキを少し上げて、
覗き込んで一旦下げて、位置変えて上げなおしてたから・・・(´;ω;`)

滴るオイル無くなって、指突っ込んでみたら結構残ってた。
指で、かき出してやったけど(笑)
真ん中凹んでるから、周りに溜まってそう。
平らな状態で抜いて、途中から傾けたら超ベスト?
Commented by fugu at 2016-09-18 21:30 x
オイルパンは無傷じゃないですよ。エンジンマウント交換時にちょっと凹んだ。

3,000kmで交換するなら、あまり気にしなくていいけどね。
オイルに余裕がある時は、新しいオイルを上から入れて、押し出したりしてます。


<< リフォーム 2部屋目 (その2)      窓ガラスの交換 >>