2017年 01月 12日
タイミングベルト交換の準備開始 まずは、確認したい部品から購入 ウォーターポンプ 純正は、X2111AA082 アイシンのWPF-006 ガスケットの有無を確認・・・OK! 現車確認が必要なアイドラー ボルト長55mm用(45mmもある) 純正は、13073AA230 NTNの、NEP31-003B-4 なんとなくOK! サーモスタット 純正は、21200AA072のサーモと 21236AA010のガスケットが別売り HKTの、ZI56FA-78P 78℃ ガスケット(ゴムパッキン)付きだったのでOK! そして、ウォーターポンプで悩んだ。 〇は良いんだけど、 〇がわからん。 ググってもレガシィにはほとんどない。 インプには時々出てくる。 パーツリストにも〇だけ。 (←のホースは入荷待ち。) 水周りの図には出てこない。 ウォーターポンプを買い間違えたか? 悩むこと数日間。ふとA/Tを見ると M/TとA/Tでウォーターポンプの品番が違う。 あ、もしかして、、、 あの近傍で違うのは、オイルクーラー? やっと見つけた。 M/Tのオイルクーラーの配管だった。 「小さいクーラー」だと思ってんだけど、 水冷だったんだ。 ←のホースも注文だな。
by sora_and_kumo
| 2017-01-12 22:22
| CAR
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Comments(6)
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じょ
at 2017-01-13 16:34
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タイミングベルト自分でやっちゃうんですか?Σ(@@;)
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fugu
at 2017-01-13 19:10
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工賃5万円を浮かしたいのだ。
ただ、吸排気のバルブを同時に少しリフトさせると、コッツンと当って全分解らしい。 意志と冷静さと体力が揃ったらやるつもり。 最悪、部品持ち込みで「やってぇ~~~!」だな。
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マッハ☆イッタ
at 2017-01-14 20:30
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工賃5万円で、新しい夏タイヤ買うんですか?(笑)
交換記事、楽しみにしてます。 写真いっぱい見せて下さいね♪
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fugu
at 2017-01-14 23:30
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スリップサインの出た1本は、その1本だけ中古タイヤ交換する予定。(持ってるのだ)
それで9月に車検までつないで、その時の減り方で考える。 タイヤは目で見て解るけど、オルタネータや燃料ポンプが怖い。
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マッハ☆イッタ
at 2017-01-15 17:50
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去年、ガンッ!して、サイドをベロ~ンとやったときの1本かな?(笑)
レガシィのオルタ、カーボンブラシだけ交換? 丸ごと交換ですか?
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fugu
at 2017-01-15 22:39
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あの時に2本買って1本だけ交換したので、もう1本残ってるんだよ。
日立のオルタネータのブラシは公表されてないし、20万kmも使えば整流子側も段になってると思う。 日立のオルタは故障が多発したらしいので、交換するとしたら三菱製のリビルトにするつもり。 コア返却不要のリビルト品を探すか、先に三菱の中古を買ってそれをリビルト品にに交換するかは思案中。 どっちにしても、日立のリビルト品より安くなるんでね! |
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