人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 28日

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09424171.jpg
クランクプーリーの固定レンチを

単管の固定ベースで作ったんだけど、

ボルトの頭が出っ張りが大きすぎて、

 

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09424410.jpg
スピンナハンドルの先が、

HEX22のソケットに全く届かん。

セミロングのソケットを買う手もあるけど、

トルクが加わるところに長いソケットは怖い。

大体、HEX22なんか他に使わんじゃろ!

(セミロングの安物は売ってないのだ)

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09424795.jpg
手持ちの工具で修正する。


まずは、サンダーで、

ボルトの頭をちょん切る。


サンダーの使い方、だいぶ慣れてきた。

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09425412.jpg
ねじ部分だけを板にねじ込んで、

これで使えるかと思ったが、

グラグラで、ちと怖い。

ゴゾゴゾしてると抜けてくる。

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09425152.jpg
どこのご家庭にも1台はある、

溶接機ちゃん登場~~~~~!


ボルトが動かない程度に溶接。


ヘタくそな溶接画像はパスして、

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09425700.jpg
サンダーで研磨して仕上げ。

BHレガシィ クランクプーリー固定レンチ 修正_e0146484_09430169.jpg
1回だけ使えればよいので、

こんなもんで許してやる!

フラットバーを裏返しにして

反対向きに付ければ、

締める時も使える・・・はず!


by sora_and_kumo | 2017-01-28 23:07 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-01-29 15:41 x
ぶったまげましたΣ(・□・;)
溶接機まで持っとるんですか。
2柱リフトを手に入れれば、ちょっとした車屋さんだ( ゚ ρ ゚ )
Commented by fugu at 2017-01-29 18:26 x
どこのご家庭にも1台はある、、、、、え、ない? マジ???

会社の人で持ってる人は何人かいるよ! ビニールハウスの修理や改造で使うらしい。

普通の車屋さんは溶接機は持ってないと思う。ディーラーにはあるのか?見たことないけど。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-01-29 21:00 x
農業とかしてる人なら分かる気もするけどぉ・・・
普通は持っとらんでしょう(笑)
プレス機も絶対に無いと思う(爆笑)


Dra-は持ってないでしょうねぇ。
交換屋に溶接機なんて必要ないでしょう。


<< 白みそアン雑煮うどん      BHレガシィ タイミングベルト... >>