人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 28日

白みそアン雑煮うどん

白みそアン雑煮うどん_e0146484_18283855.jpg
かなくま餅 福田


餅屋だけどうどん屋



白みそアン雑煮うどん_e0146484_18284157.jpg
白みそアン雑煮うどん

この辺りの雑煮は、

白みそ出汁にあん餅が入るのだ。

県外の人は、95%以上「ゲッ!」って言う。

白みそアン雑煮うどん_e0146484_18285294.jpg
ほれ!

ここは、アン餅を焼いてから入れるけど

焼かずに入れたり、

普通の澄まし出汁だったり

白みそアン雑煮うどん_e0146484_18285677.jpg
白みそ出汁は初めて食べたけど、

白みその味は少しで、

うどん出汁の味だった。



う~~~ん、もう食べることはないと思う。


by sora_and_kumo | 2017-01-28 23:45 | たべもの~ | Comments(13)
Commented by じょ at 2017-01-30 13:34 x
白みそアン雑煮うどん

げっΣ(゜g゜;)
Commented by fugu at 2017-01-30 20:55 x
放送エリアが共通している岡山の人ぐらいだろうな。「ゲッ」って言わないのは。
知ってても、絶対に食べないとは思うけどね。
Commented by 28ちゃん at 2017-01-31 12:05 x
こんちは。
あん餅雑煮、多分大好きだと思います。
揚げまんじゅうがおかずでご飯イケるクチなので。
甘いの大好き、餅大好きで。
今度、試してみたい。
あと、石パンも早く食べてみたい。
ふと思い出しましたw。
Commented by fugu at 2017-01-31 12:47 x
あ、変な人が隣の県におった。
あまり口外しないほうがいいかもね!

実際に食べたら、「これはこれでおいしいけど、あえて食べようとは思わない。」が普通の感想だね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-01-31 20:55 x
マジか(°□°;)
揚げまんじゅうをおかずにご飯いく!?
甘いものは、スイーツ以外食わんから、
白みそアン雑煮うどんも無理そうだわぁ…(^_^;)
Commented by 28ちゃん at 2017-02-01 13:47 x
fuguさんに『変な人』って言われると、なんか嬉しいなあ(^0^)。

だって、変な人に『変な人』認定されたようで(爆)

失礼しました。
Commented by fugu at 2017-02-01 22:17 x
ははは、、、、はぁ、、、。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-02 12:20 x
こらっ!
師匠に向かって何て事言ってんですか(爆)
師匠も苦笑いしとるじゃないですか。
10年10万km超えた車を乗ってる人は、みんな変態です(笑)
Commented by 28ちゃん at 2017-02-02 12:25 x
これはこれは冗談が過ぎました(笑´∀`)。

良い意味の我ら変人同士ってことで。

これからも変態街道突っ走ろう!一番のひよっこですが宜しく(一番常人に近い、とも言う)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-02 12:43 x
毎回試乗しまくって、
毎回最後はお決まりの!BH最高だわ~( ̄∀ ̄)
28ちゃんが一番の変態かもと思うが…

fugu師匠も僕もBH以外、
アウトオブガンチュー凸(`ヘ´)よ(笑)


…たぶん(爆)
Commented by fugu at 2017-02-03 18:12 x
2台持ちが出来るなら、コルベットC7 Z51 or ロードスターRFだけど、
1台だけなら、今のBHで十分。
で、なんでアン餅雑煮からこんな話になったんだ?

fuguの職場には、香川○○(2桁)が3台あるよ。
前の職場には、平成2年がいた。(今も乗ってる)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-03 18:47 x
え~っと・・・
『変な人』からの下りですね(笑)

まだ二桁走っとるんですか!?
その方も変態だ( ´艸`)

fuguさ~ん。
fuguレガのEgオイル、5w-30にするとゴソゴソいうって言っていましたよね。
いつ、どんな時に、何がゴソゴソ言ってるんです?
うちの爺ちゃん、走行中はロードノイズでかき消されちゃうけど、
空ぶかしして、回転が下がってくる1,200~900rpmあたりで、グズグズ・ゴゾゴゾ的な音出すんですよ。
フード開けて聞いてもよく聞き取れないし、車内に居ると凄い聞こえるんですよね。
Commented by fugu at 2017-02-04 09:30 x
2桁は、エスティマ初代の中期、インテグラTypeR、86、平成2年はハイエーススーパーカスタム4WD(走る応接間)

ガサガサ音って表現すればよいのかな? サーとかシーとかエンジンオイル交換直後の滑らかさがない感じ。
油温を上げて水分を飛ばしたら無くなるのかもしれない。
ある回転域で音がするのは、排気系のどこかが共振しているんだと思うよ。
1,500、3,000、4,500rpmとか、倍数で響くことは時々ある。


<< BHレガシィ カムプーリー固定レンチ      BHレガシィ クランクプーリー... >>