青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 04日

BHレガシィ タイミングベルト交換部品

e0146484_10464398.jpg


ラジエータロアホース以外の

部品・工具が揃った。

総額43,346円。(工具含む)

もう少し安く買う方法もあったけど、

ちょっとこだわったので。

e0146484_14555506.jpg
購入部品明細

クリックすれば少しきれいかも?

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-02-04 11:47 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-06 20:56 x
くっそ~。
エキサト、ついにガラケーへのサービス終了しおって、
昼休みのブログ徘徊、出来なくなってしまった(´;ω;`)

う~ん、Dra-でタイベル交換の半額以下で部品揃いましたね。
レガじぃ、カム・クランクシャフトシール、オイル漏れてないからって、交換してくれんかったんだよなぁ・・・

もし漏れたら、またタイベル交換とほぼ同等の出費。
うまくハメられた感が半端ないです(´・ω・`)ショボーン
Commented by fugu at 2017-02-07 21:30 x
知らなんだ。ライブドア(閲覧は可)に続くものらしい。
エキサイトは写真ブログ(文章のフォントも含む)だから、せめてスマホで見て欲しいユーザーに絞った感があるね。
さあ、アメーバの動向はいかに???

オイルポンプのOリング+シャフトシール=1,500円だけど、工具類に8,000円もかかっちまったよ。
これで失敗したら、関連記事すべて消去だね!

ディーラーさん、プラスチック部品が年月と熱でダメになるってこと知らない?
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-08 21:00 x
スマホが当たり前の時代にガラケーは、生きた化石(笑)
仮にガラケーユーザーでも、別途タブレットを持ってるとか、多いですもんね。

タイベル変えるのに、あそこまでバラす技術料取っといて、そりゃないよぉ( ノД`)シクシク…
知らないはずはないでしょう?
水ポンプ、もし不具合出ると、タイベルまでバラさないと交換できないから、
技術料ダブっちゃうから、今やっとくのが良いと思います!
って言ってたもん(´;ω;`)ウゥゥ

知らないとカモられる(´・ω・`)ショボーン
Commented by fugu at 2017-02-08 21:51 x
ウォーターポンプは壊れる率が高いけど、エンジン本体側のオイルシールは、10万kmでは買えないのが普通。
20万km乗るなら替えた方がいいけど、東京でそこまで乗る人は少ないと思うよ。

でも、プレオやヴィヴィオのEN07エンジンは、出力側のオイルシールが持病らしい。トホホだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-09 20:20 x
20万kmも乗るなんて、商用車くらいでしょうね。
10万kmでは換えないのが普通・・・
68,000kmでタイベル交換をした僕はぁ・・・(;´・ω・)

Commented by fugu at 2017-02-11 09:48 x
20万km以上の乗用車は地方でも少ないし、車屋に言われるままに修理してるから
何処をどう直したのかはわからない人がほとんど。情報を得るのも大変なんだよ。

マッハさんの場合は、距離よりも時間だろうね。
オイルシールに関してはエンジンは生きてるから、他の不具合を見ながらで良いかと思うよ。


<< スマホに換えたら、ガラケーより...      BHレガシィ カムプーリー固定レンチ >>