青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

BHレガシィ 夏タイヤに交換&車高調整


e0146484_15442678.jpg
めちゃ暖かい。

もう雪が降る可能性はないので、

夏タイヤに交換。

e0146484_15442784.jpg
ついでに、

ダンパーのトップのナットを増し締め。

(あまり意味はない)

e0146484_15443225.jpg
ついでに、

車高が前下がりになっていたので、

後ろを3.4mmダウン+前も2.3mmダウン

後ろはアームが邪魔でやりにくい。

スタビを外すと少しやり易くなる。

e0146484_15454281.jpg
さらに、ついでに、

気になってたブレーキパッドをチェック。

右前の外側だけ3mmあるかないか。

次はローターも交換する予定。

ダストがほとんど出ない「M」(高い)にするか、

安いのにするか悩む。


[PR]

by sora_and_kumo | 2017-03-04 15:58 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-03-06 20:00 x
こんばわは~|ω・`)ノ
fuguレガに付けてるフロントタワーバー。
アッパーマウント部分の青色は塗装?
それともアルマイト処理ですか?(。´・ω・)?
塗装した物にボルト締め(ナット)したら、塗装ムケちゃいますよね?
Commented by fugu at 2017-03-07 18:37 x
元の色が地味だったのと、一部切断したので、ダイソーのスプレーで塗りました。
(元は青いメタリック。クスコ製)
普段見えるところじゃないので、多少の剥がれは気にしない!
ビルシュタインのバネと似た色で、結構気に入ってるんだけどね。
飽きたら、次は黄色かなぁ、、、?
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-03-07 20:58 x
やっぱり塗装してたんですか。
剥がれが広がることは無いですか?
0.2mmと0.3mmのテフロンシートあるから、
どっちかをパッキン代わりに挟んで、塗装剥がれを回避しようかと思ってるんですが、
塗装剥がれても、ダイレクトに止めた方が良いですか?
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-03-07 21:09 x
あともう1つ、教えてください。
STIゲノムのバー。
どの中古品見ても、インタークラー避ける為の曲げ付近に、
似たような傷が入ってるのを見るのですが、
何かぶつかるんでしょうか?
位置的にウォッシャーノズルがあるけど、それで出来た傷とは思えないし・・・
Commented by fugu at 2017-03-07 22:58 x
ボディ側の塗装保護については、BHはそのまま付けてます。だって、元々シートなんかないからね。
塗装面にねじれの力が加わると嫌だけど、そのねじれの力はタワーバーが受けてくれるから、あまり意味がない気もする。
ま、気になるなら付けとけば!どっちでもいいと思うよ。

スプレー塗装はすぐに剥がれるけど、焼き付け塗装はかなり強いです。

バーの傷は、ウォッシャーホースが揺れて当たった傷だと思う。fuguのゲノムも傷が付いてた。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-03-08 21:49 x
毎度アドバイスして頂いて、感謝しております。

「ねじれの力」、素晴らしい表現です。
それをずっと気にしていました。

ホースが擦れた傷跡ですかぁ・・・
バーに触れないよう、工夫してみます。




<< BHレガシィ カムプーリー固定...      ギターハンガー 出来たっ!! >>