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2017年 04月 04日

BHレガシィ タイベル交換 1日目 <その1>

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タイベル交換にチャレンジ

クランクプーリーを外す時を考えて、

クランクプーリーは地上になるように駐車。

手順書は、整備書とインプ(みんカラ)のコピー。


LLCクーラントを出してしまう。

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今回は、オイルポンプ裏のOリングを交換するため、

オイルポンプを外すので、

LLCクーラントを抜いている間に、

オルタネータを外す。

外す部品が多いので、

外すたびに、

ラゲッジルームにボルトと一緒に並べておく。

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オルタネータ外れた。

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ラジエータを外す前に、

ファンのコネクタを抜くんだけど、

爪を押し上げながら引っ張って抜く。

インプの記事がなかったら、

コネクタを壊してたかも。

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ラジエータ外れた。

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クランクプーリーを外す。

単管パイプのベースで作った治具を挿して、

棒の先を地面に付けて、

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HEX22のスピンナハンドルに1mのパイプを挿して、

グィ~~~~~~ ピキ!

さらに角度を変えて、グィ~~~ ピキ!

さらに角度を変えて、グィ~~~で緩んだ。

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クランクプーリーは手で外れた。

この後、

プラスチックのカバーを外して、、、

(なんで、1本だけビスが違うん?)

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タイミングベルト、ご対面~~~!

みんなの言うとおり、

写真に納まりきらない長さだわ。

    BHレガシィ タイベル交換 1日目<その2>へつづく


 
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by sora_and_kumo | 2017-04-04 18:31 | CAR | Comments(0)


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