青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

BHレガシィ バンパー補修

e0146484_16543694.jpg

かっちょ悪いので直す。


目標、目立たないレベル。


軽くペーパー掛けしたら、

それほど傷は深くなかった。

多少の擦り傷は残るけど、

パテ埋めまではやりたくない。

e0146484_16544052.jpg

ここだけは素地が出てるので、

周辺のクリアーを研磨して部分塗装。


多少の段差は目をつぶる。


目標は、目立たないレベル。

e0146484_16545317.jpg

マスキング中。



e0146484_16545505.jpg

部分的に穴を開けて、

15分間隔で4回塗装。


その後、周辺にもボカシでスプレー。

e0146484_16545894.jpg

2m以下に近寄るべからず。


まあ、昨日の状態と比較すれば、

ずいぶんマシになったのでOKとする。


汚れてる方が目立たないので、

洗車は3か月に1回でいいかな、、、

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-04-27 16:58 | CAR | Comments(11)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-04-29 23:15 x
猿も木から落ちる?

ハデに行きましたねぇ・・・

2m離れれば、シルバーは目立たないから良いですよね。
Commented by fugu at 2017-04-30 09:54 x
55歳を過ぎたぐらいから、運転ミスが激増して、あちこち傷だらけ。
マッハさんが隣に停めないようにする典型的な車ですわ。

今回の傷は小さかったけど、過去に1回補修した場所なので、色が3色になってます。

車体の右側面も、前フェンダーと後ろドアを交換していて、プロの塗装だけど14年経つとメタリック調が違うものになってきました。
欲しい車があれば、ボチボチ考え始める時期かもしれないけど、無いんだよね、欲しいと思う車が。

Commented by マッハ☆イッタ at 2017-04-30 12:20 x
年の問題ではなく、色々なことが重なって、愛着が薄れてきたとか?

アハハ・・・(;^_^A
しっかりチェックされてたんですね。

5速MTなら、スイフト?
リヤのデザインがなんだかなぁ~(´-∀-`;)だけど、
価格面を考慮すると、良いかもしれないなぁ~(;´∀`)っていう、
微妙な車、如何です?(笑)
fuguさんもきっと、
仕方なく買って、アレコレしてるうちに気に入ってくる派ではありませんか?
Commented by fugu at 2017-05-01 10:22 x
スイフトは気にはなってる。なんせ安い! 軽と2台買ってもレヴォーグより安いからね。

ただ、運転が危なくなってきているので、自動ブレーキは欲しい。そうするとA/TかCVTになるんだよね。
ハリヤーは立体駐車場NGのことが多いし、レヴォーグは高い。

最近の車は、自動ブレーキやらもあって、いじれないのでつまんないね。
内装も空きスペースは皆無でなにも付けられない。
ハイエースが面白そうだけど、あれはオプションに限度がないから怖い。

Commented by fugu at 2017-05-01 17:17 x
9月にシビック・ハッチバック 1.5Lターボの、6MTが出るらしい。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-01 20:33 x
シビック買うなら、EK9のタイプRがいい(●´ω`●)

シンプルで多機能な、最近の内装は、
つまんな~い(・´з`・)

あと約400kmで、77,777km。
EDGE入れたら、なんかすっご~~~い気持ちいいんですけど、
もうDC-turboに戻れないかも(笑)
Commented by fugu at 2017-05-01 22:45 x
EK9も近いと思うけど、DC2インテRは「サス付いてんのか?」ってぐらい硬いぞ!

EDGE5W-40 同じく絶好調! 
Commented by じょ at 2017-05-02 23:51 x
みなさんおひさです。

僕もオートマよりもMTがいいです。
だけど自分以外の誰も乗れなくなる(T_T)
バイクだけでいいです(T_T)
そのバイクも、またしても溝がなくなるより先にひびが出た!(T_T)

忙しさももう少しなんだけどな・・・

1500くらいでとがった車がいいです。
車体軽量化と、エンジンがショートストロークで高回転回るのがいいです。
20年くらい前は、パルサーで追い越すことはできないまでもレガシー追っかけられたんで。
でも今は高速でもスピード出すとすぐに前の車に追いついちゃいます。
スピードメーターは振り切るためにある!なんて思っていたのはいつのことやら・・・
Commented by fugu at 2017-05-04 09:53 x
じょさん、お久しぶり!(でもないか?)

ショートストロークは回せれば楽しいけど、普段乗りには扱いにくいね。
fuguのレガシィは、φ92x75でショートだけど、ギヤを間違ったり急ブレーキ後にギヤが変えられず加速する時は、全く動かなくてあたふたします。
ロードスターは1,010kgだから楽しいそう。2台持ち(プレオ除く)が出来たら、、、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-10 23:52 x
ロードスター、真横からフロントあたり見たときに、
上唇が出っ張った魚みたいに見えちゃって・・・(;´・ω・)

希望は、BHをファミリーカーとしながら、
GC8クーペか22Bの2台持ちしたいです(*´∀`*)

宝くじ1等、カモ~ンщ(゚Д゚щ)カモーン

Commented by fugu at 2017-05-11 08:47 x
22Bは、短いストロークはそのままで、ボアを拡げてるから、めちゃくちゃ扱いにくいと思うけどねぇ。


<< トランシーバー用電源 ケース加工      BHレガシィ バンパーぶつけた >>