青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

BHレガシィ 低回転巡行が出来るようになってきた

e0146484_21295003.jpg
ここ1年ぐらい、40km 1,500rpmとか

低回転での巡行が出来なかった。

別に燃費が悪かったわけでもない。

でも、最近、出来るようになった。

暖かくなったから?

タイベル類? オイル?

e0146484_21294734.jpg
5速 60km 1,500rpm

以前は、出来てたのに、

最近は、70km 1,800rpmがギリだった。

それが、出来るようになった。

ウォーターポンプとか関係してる?

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-05-10 21:41 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-10 23:40 x
こんばんは。
低回転がダメって、速度維持が出来なかったんですか?
オルタネーターの発電不良(不足)とか?


以前、リアブレーキサポート外す方法で、僕のブログにコメント下さったじゃないですか。
上側のボルトは、トーレリングアームに穴あるって。
下側は、ユニバーサルジョイントか何かで、バックプレートの間にアクセスするんでしょうか???
Commented by fugu at 2017-05-11 08:34 x
ガタガタしない程度にアクセルを踏んでると失速していく。
バッテリーは14.3Vで問題なし。ウォーターポンプやアイドラーに抵抗があったのかもしれない。

下側も穴が開いてるけど、真っ直ぐ入らなかった気がする。(スタビリンクを外せばOK?)
少しだけ斜めに出来るエクステンション(KTC BE3-075JW)を使った気がする。
ユニバーサルでも出来るだけ真っ直ぐにして使えば出来ると思うよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-11 23:30 x
アメーバ、機能の1部だけど、
今月いっぱいでガラケーサービス終了の告知が・・・
だんだん範囲が広がって、ガラケーからアクセスできなくなる日が来そうな予感・・・(;´・ω・)

fuguレガは、大径ブレーキローターに18インチホイールで、
それだけでも重いって言ってたから、微妙なバランス関係なんですね。

リアサポートって、フロントと違って面倒なんだなぁ・・・
首振りエクステンションなんてものがあるんですか。
あぁ、¥高いなぁ・・・(=_=)
KTCの45°×6°ロングを持ってるんですけど、
ハゼットの75°ディープオフセットみたいな角度あるやつなら、余裕でバックプレート避けれるんだろうなぁ。

ありがとうございます。
ユニバーサルで頑張ってみます。



Commented by fugu at 2017-05-12 13:41 x
GT-B ROOM では、5cm(そんなのある?)のエクステンションがいいそうです。
「エクステンションが長いと、スタビリンクが邪魔になるので、面倒でも外したほうがよい。」とのこと。
fuguも最初の頃は普通の道具でやってます。

大径ローター:× → 分厚いローター(重い):〇
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-12 20:38 x
GT-B ROOM もう見れないし、
UP主にダメもとで、復元して頂けないか?ってコメしたけど反応なし(笑)

なな&ほっぽ’s Home Pageって見たりするけど、BPレガだし・・・

5cmって、単なるディープソケットじゃ?って思っちゃいますね。

ローター外したところで交換する訳でもないし、
(77,500km走ってフロントが23.8mm残りなら、一生換えなくて済みそうだし(笑)
今やれそうなことって、それくらいしか見当たらなくて・・・

アッパーマウントブッシュは、交換する勇気無し(*´∀`*)
Commented by fugu at 2017-05-14 10:53 x
GT-B ROOM のほとんどの記事は保存してます。
あのHPがなかったら、こんなになってない気もしますが、、、。(人のせい?)

アッパーマウント交換は、スプリングコンプレッサも必要になってくるのでちょっと大変。
サス交換の方が絶対に簡単でっせ!


<< シニア割引      移動局の呼出符号(コールサイン... >>