青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

自動車税

e0146484_11273121.jpg

やってきました、自動車税。

e0146484_11273561.jpg

2,000ccなんだけど、

13年超で、45,400円。

(通常は、39,500円)

e0146484_11273892.jpg

軽自動車に至っては、

7,200円が、、、12,900円


e0146484_11274097.jpg

レガシィは、手数料が必要だけどカード払い。


安くしたければ、

ナナコにクレジットカードから入金して、

コンビニで支払えばいいらしいが、

普段、コンビニ行かないし、、、。

e0146484_11274397.jpg
岡山トヨペットのCMが、

「日本でいちばんウインカーを出さない岡山県民」

って、言い切っちゃたけど、香川県も似たようなもの。

ミニパトだって、動き出してからウィンカー出す始末。

ウィンカーやライトは自己防衛なんがけどなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-05-14 18:27 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-14 22:54 x
振り込め用紙、来るの遅かったですね。
うちは2日に届きました。
GW前夜に見たくもなかったけど(;^_^A


GW明けの空いてる時期を狙って、箱根方面走って来ました。
峠に入って窓全開で走ってると・・・
必ずじゃないんだけど、ギャップ超えたとき右前足から、
ガタン!じゃなくて、ガシャンとかガチャンとか、金属系の音がする(´;ω;`)

ハンドリングに違和感なく真っ直ぐはしるし、
ブレーキの効きがおかしいとか無いし、
セルフロックナットもホイールナットも緩んでないし、
楽しいはずのドライブが、不快ドライブ(~_~メ)

足回りのボルト類に潤滑油さしたからって、
緩むようなもんじゃないですよね?
Commented by fugu at 2017-05-15 08:46 x
普通は緩まないと思うよ。普通わ。
ストラットのトップナットが緩むとガチャガチャいうけど、それも違う気がする。
まあ、古くなるといろいろ出てくるよ。
fuguレガは、そんなん気にしてたら乗ってられないぐらい、あちこちからいろんな音がしてます。
Commented by 28ちゃん at 2017-05-15 12:22 x
みなさん、こんちは。

こっちも来ましたよ、振り込め詐欺、、、、、もとい、振り込め用紙。
なんと59,800円でした。
痛いけど、仕方ない。
大好きなくるまに乗れていること、新車よりも数段安く買えたこと、など考えると安い安いと自己説得。
嫁さんは、たいそう痛がってましたw。
Commented by fugu at 2017-05-15 17:43 x
5ナンバーサイズの3Lって、希少品種だよね。
プラドのV6 3.4Lは58,000円だったけど、それより高いとは。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-15 20:47 x
fuguさんみたく、ガチDIY出来て、構造を知り尽くしてればビビらないのかも・・・

壊れるだけなら良いけど、事故って他人様巻き込むわけにはいかんですからねぇ・・・

今週末は、確認DIYしてみます。

Commented by fugu at 2017-05-16 08:05 x
車内で聞こえる音って、どこから出てるのかが解らないのと、思い当たることがない場合、手の付けようがないです。

DIYで壊すこともあるので、そこは注意して頑張ってください!
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-17 19:06 x
こんばんは~。亀レスでスイマセン。

車内と言えば車内だけど、
運転席の窓を全開にして峠走ってたら聞こえてきました。
窓全閉だと、ぜんぜん分からなかったです。

ボルト類確認して緩んでるとこが無かったら、
ジジィだから仕方ない!で済ませます(笑)


<< アンテナアナライザー SARK...      白楽天で 焼豚玉子飯 >>