青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

RA1C プレオちゃん リアスポイラー取り付け

e0146484_22535158.jpg
プレオちゃんを仕上げねば。

4月27日に外して、4月30日に研磨。

5月1日にプラサフ。

5月12日に、色塗って、

5月20日にクリアー塗装。



e0146484_22535402.jpg
1週間乾かすつもりが、3週間。

いくらなんでも乾いとるじゃろ。


ビス4本で終わる作業なんだけど、

エンジン降ろし修理とかあって延び延び。

e0146484_22535788.jpg
スポイラー内部リアドア内に水が入らないように、

ビスの周りに両面テープ貼り付け。



(この作業に意味はないある。水は入ってもOK
(スポイラーはOKだが、リアドアは困る。)

e0146484_22540016.jpg
チョコチョコっとビスを締めて、


(リアドア側は、ゴムワッシャ付き)

e0146484_23095549.jpg
クリップを付けて、、、


(ここの防水処理忘れた!)

e0146484_22540615.jpg
出来上がり~~~!!!

リアスポラー付くと、シャキーンとした感じになる。

ないと、間抜けな感じ。


明日、クリップの防水処理しとこ!

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-06-15 23:13 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-06-16 18:30 x
純正のスタビリンクのナットは、セルフロックナットでした?
スタビ側はスルッと緩んだのに、
ロアアーム側が頑固一徹(´;ω;`)
バーナーないからライターで熱して、潤滑油塗って帰ってきた。
マジで6日間、モノ潤滑油かけてたのに、
さぁ、困った・・・
Commented by fugu at 2017-06-16 22:30 x
ロアアーム側の品番023510007はロックナットみたい。(Amazonで調べた)
スタビ側は、普通のナットかも。
アルミのロアアームと電蝕で固着するので、しっかり6角レンチで軸を固定して作業した方が良いかと。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-06-16 23:01 x
なるほど。
部品番号をそうやって利用するのか。
せっかく教えて貰ったのに、活かしきれてなくてすいません。
18年モノだから、サビサビで、ナットの頭まで見えなかった。
スタビ側だったら、スタビごと外して仕事場持って行って、サンダーでぶった切ってやれるのに・・・
明日ジャッキアップして、タイヤ外して再チャレンジしてみます。


<< 徳島ラーメン      検査入院 >>