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2017年 06月 21日

BHレガシィ シフトレバーのジョイント、シフトリンケージ、ブッシュ(その4:交換前後比較)

e0146484_08375920.jpg
交換パーツと、交換作業 (その1:取り外し)(その2:パーツ交換)(その3:取り付け) からのつづき。


ジョイント、ブッシュ交換の効果。

まずは、ぐらぐら具合。


3rdに入れて、シフトレバーを左に傾ける。

ここを基準にして、

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シフトレバーを右に傾けると、

50mmのぐらぐら。


んで、交換後にどうなったかと言うと、

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な、なんと、、、

3mm! 

(測り方によっては、0mm)

えぇ~~~、こんなんだったん?

運転してみて、

1st側に傾けるのに力がいるじゃん!

e0146484_11385561.jpg
定点撮影


それぞれがピタッと動かないので

ミスシフトは減るよね! 多分。

e0146484_08380949.jpg
さて、レイルのBeatrushブッシュ。

エンブレ時のガガガって言う音が大きい。

ミッションの音も少し大きくなった。
(窓を開けると気にならないレベル)


でも、シフト感覚は差がわからん。

ムダだったかね~~~。

e0146484_08381269.jpg

なので、これはしばらく持っておく。

(多分、そのうちに捨てると思うけど)




「慣れ」とは怖いものだと思った一日。
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by sora_and_kumo | 2017-06-21 09:13 | CAR | Comments(0)


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