青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

BHレガシィ リア・右からの異音

e0146484_17484397.jpg

巡航時、蛇行時

この辺から「ガッ、ガガッ」と音がする。

ボディを叩くような固い音

シートベルトを引くと止まる時がある。

e0146484_17484698.jpg

シートベルト巻き取り機はどこ~~~?


がそうなんだけど、

特に異音を出す構造とも思えない。

e0146484_17484977.jpg

外して走ってみるが、異音は止まらない。

e0146484_17485210.jpg

人間センサー!

e0146484_17485622.jpg

この辺かこの辺(外装との間)。

左:サス周り? こっちの可能性大。
(今、タイヤ外れないんですけど)

右:燃料給油口以外に何かある?


カーブや段差でなくて、

直進・定速巡航時っちゅうのが悩ましい。


[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-16 18:08 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-17 00:30 x
人間センサーに爆笑w

うちのも運転席後ろのBピラーからカタコト♪
もう気にしない事にしました(笑)

外装との間・・・
リヤのマッドガードが遊んでる?

今週末、Dra-メカニックと言う人間センサーを積み込み、足回りの異常探査に出ます。
fuguさんならロアアームとナックルのボールジョイントとか交換しちゃうんだろうけど・・・
僕にはオイル交換程度が似合ってると認識しました(-_-;)
Commented by fugu at 2017-07-17 07:07 x
Draメカニックの人間センサー いいなぁ。
樹脂系ではなく、金属的に近い固い音なので、サス周りかも。

メカ的に見て判断できるところはDIYもやりやすいけど、そんなトラブルは僅かなんだよね。

ABSとか? って、適当なことを思ったりもするけど、、、。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-17 11:09 x
どのくらいの時間ドライブするか分からないけど、
出来ればササッと症状出て、人間センサーに伝わってほしい。

高そうだから(笑)

fuguさんもDra行きましょうよwww
Commented by fugu at 2017-07-17 12:53 x
どこが怪しいか判断できるDra-マンがいるなら行くけどね。
BFレガシィのロックアップ異常の時、1週間経ってガソリン1/4も使って「症状が出ません」って。
行ってDra-の人を乗せて、すぐ再現させて2kmで帰ってきた。
結果は、原因を限定できなくて、ミッション交換(保証期間内)

社外アンダーカバー取り外し費用2,000円とか、、、こんな所行きたくないよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-17 14:17 x
BF、AT車に乗ってたんですか!
うわぁ~、以外だぁ・・・

どう走ったら異音が出るとか、オーナーだからこそわかる物ってありますよね。
雨の日に高速走ったり、峠の長~い下り坂をエンブレだけで走ると、水温系が真下まで下がるってときも、1週間預けて、100km近く走られてて、通勤に使ったか?って思う事あったなぁ・・・

ちょっとちょっと!
Draに出すの、不安になってきちゃったじゃないですか(笑)

fuguメカニックマン!
東京旅行かねて、修理しに来てくれませんかぁ?(爆笑)

もしDraで原因分からなかったら、クローバーっていう、元スバルのメカが、考え方の違いから独立して数人でやってるとこ行ってみようかと・・・
Commented by fugu at 2017-07-17 18:02 x
レオーネツーリングワゴンGTのミッションが壊れて、BF5Bかな? 
M/Tは受注生産で2~3か月かかるって言われてA/T。

東京には行きたいと思ってるんだけど、なかなか腰が上がらない。
でも、他人様のクルマは触りたくないね! 後々気になる性分だから。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-17 21:05 x
ず~っとスバリストだったんですねぇ。

確かに僕も、本場のうどん食べがてら行きたい!と思う事何年?(笑)
往復で3万近い交通費と、1,600km走るのかと思うと・・・(-"-;A ...アセアセ

正直、真っ当な答えだと思います。
何かあれば、目覚め悪いですもん。



<< BHレガシィ リア デフオイル交換      BHレガシィ マックガードのキー紛失 >>