青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

BHレガシィ サイドスポイラー ぶらぶら手直し(その2)

e0146484_09321185.jpg
(その1)からの続き


外したスポイラーは、

部屋に持って帰って掃除。

底面はボロボロだけど、見えないからOK!

e0146484_09321439.jpg

ボディ側のクリップの固定部。

7か所中 3か所破壊。

e0146484_09321744.jpg

半田ごてでブジュブジュっと溶かして、

エポキシ接着剤で固めておく。

e0146484_09322057.jpg

取り付け~~~♪

e0146484_09322237.jpg

ボディ側面へのクリップ

品番:909130007

 30円x7個

e0146484_09322531.jpg

前と前の底のクリップ(後ろは無交換)

品番:633046020で頼んだら、
   91085TA030 で、出てきた。

これが高い!!!!

 100円x2個(全部交換すると4個)

e0146484_09322702.jpg

底から止める、でっかいクリップ

品番:909140020

 80円x6個

e0146484_09323074.jpg

横に止めるのはこんな構造。


前後に調整ながらパチパチッと留めて、

e0146484_09323306.jpg

底からは、こんな感じ。


この大きなクリップをバチンバチンと。

e0146484_09323568.jpg

おぉ、、、やっと直った。


といっても、これが普通だよな。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-17 19:31 | CAR | Comments(11)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-23 10:16 x
毎度です。
退職してから何かしらあった更新、
ピタッっと止まったから、緊急入院でもしたかと思いました(;´・ω・)

サイドスポイラー、クリップだけで止まってたのですか。
両面テープとクリップでくっついてるのかと思ってました。

Commented by fugu at 2017-07-23 13:48 x
ちょいバタバタしてました。 fuguは元気で~す!

サイドスポイラーは、クリップだけだったね。ゴトッと外れて落ちた。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-23 19:23 x
退院開け直ぐですから、無理しないでくださいね。


首都高~湾岸を人間センサー乗せて最終確認走行して、レガじぃ、無事退院しました。
左前タイヤバランス10gの狂いと、
右前ローター歪み0.07の狂いが同調した?みたいでした。

あと、
スマホデビューしましたv( ̄Д ̄)v イエイ
使い方が分かりませんwww
Commented by fugu at 2017-07-23 20:09 x
そうか、ローターの70μmの歪かぁ。
fuguレガも、一番薄いブレーキパッドが3mmぐらいなのと、ローターの凸凹がすごいので交換を思案中。
ローター交換ならパッドがなくなるまで乗ってもいいんだけどね。

スマホ、まだよくわかっていません。最近、Gmailがうまく使えなくてオロオロしてます。
でも、PCもハイブリッドHDDに交換してから立ち上げが30~45秒ぐらいなのでなんとかしのいでます。

Commented by 松レガ at 2017-07-23 22:27 x
今晩は。この辺は維持りたくないですね。お疲れ様です。
私は、BH5Dブリッツエンに乗ってるのですが、昨日バッテリーが逝ってしまいました。寺で見積もってもらうと¥33,000(高っ)、知合いのとこで¥19,000 この差は何。あいにく在庫はなく、中古バッテリーで走ってます。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-07-23 23:55 x
○fuguさん
fuguレガ、ローター研磨できる残厚ないのですか?

○松レガさん、こん○○は|ω・`)ノ
先日は、コメントしに来てくださって、ありがとうございます。
寺は、輸出可能なカドミレスバッテリーです。
国内にそんなもの必要ないのに・・・
ホームセンター行けば、GSユ○サ¥14,000くらいで、75D23Lうってました。
コー○ンなら、廃バッテリーの無料引き取りもしてくれます。
Commented by fugu at 2017-07-24 11:13 x
バッテリーは、丸亀・川西町のハクライショップで買うことが多いです。 (もしくは楽天のwebいち)
コーナンと同じ安いものなら、EMPEROR 75D23Lは、5,790円
BH5には充電制御はついてないので、Panasonicの標準車用 
ブルーカオスN-100D23L C6 が、13,380円

バッテリーは作った直後から自己放電していって、暑いと半年後には回復出来ないほどになることもあります。
(パナもおそらく中国製造で、作って運んで流通までに約3か月かかります。)
ホームセンターではなくて、新しい商品が買える店がいいです。
古いバッテリーは、ハクライで無料で引き取ってもらえますが、ごみステーションに持ち込めは500円ぐらいくれると思いますよ。
Commented by 松レガ at 2017-07-24 18:56 x
fuguさん、マッハ☆イッタさん
情報ありがとうございます。
前兆もなくいきなりでしたので、少々高いけど中古バッテリー借ってますので、知合いのとこで交換します。
Commented by fugu at 2017-07-24 22:33 x
突然は困るよねぇ、、、。かと言って、予防なんてキリがないし、、、、
Commented by fugu at 2017-07-24 22:39 x
ローターの残厚、、、、測りたいけどタイヤが外れないのだ!!!!!

研磨してくれる工場が昔はあったらしいけど、今はないらしい。みんな交換だからね。
材質は弱いけど、DIXCELのPDなら2万円チョイなので、多分交換になると思います。
Commented by 松レガ at 2017-07-25 20:36 x
バッテリー交換しました。痛いな!
ローター研磨松山ではできますよ。5月にBNR34/322φローター2枚で¥5,000でした。


<< BHレガシィ 車検どうする?      BHレガシィ サイドスポイラー... >>