2017年 07月 24日
スパークプラグは、9年前に換えて約4万km走行。 プラグケーブルはもっと前に交換。 準備したのは、 NGKのイリジュウムMAX BKR6EIX-P NGKプラグケーブル RC-FE56 ケーブルがねじれて付いているので写真撮影。 この後、インタークーラーを外してから作業開始。 スーパーチャージャーからの配管がじゃまで、 一番左(1番)がやりにくい。 2~4番は簡単。 外したプラグ。BKR5EIX-P きったねぇ~~~! びっくり。 ちょい乗りが多いから? 4万kmの交換は早いかと思ったが、 これを見たら、やって良かった。 新品 取り付け。 手で締めてから、1/2~2/3回転っていうけど、 プラグソケットのマグネットが強くて、 手で十分締められないので、 「校正の取れてないトルクレンチ」で、 27N・mで締め付け。結構締める。 ケーブルは間違え防止のため、1本ずつ交換。 プラグ側は左から1番だけど、 デストリビュータ側はねじれてる。 完了~~~! ちょっと走って確認。 快調~~♪♪
by sora_and_kumo
| 2017-07-24 08:31
| CAR
|
Comments(0)
|
アバウト
カレンダー
タグ
足周り・ブレーキ(365)
ボソボソ(310) うどん(279) 旅(264) ゴゾゴゾ(260) 内外装(205) 電装品(202) エンジン・吸排気(171) オイル・ガソリン(163) たべもの~~(154) 風景(137) MUSIC(129) メンテナンス(111) ラーメン(105) プレオ(101) 買ったもん(88) タイ・タイ料理(68) 無線(62) 駆動系(38) 海外(27) 店(25) ぼそぼそ(2) MUSIC(1) カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 more... 検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||