人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

谷川うどん(谷川米穀店)

谷川うどん(谷川米穀店)_e0146484_11211876.jpg

平日だ~い!


え? やってない???



谷川うどん(谷川米穀店)_e0146484_11211987.jpg

お客さん 2名。


こんなん初めて。

谷川うどん(谷川米穀店)_e0146484_11212213.jpg

熱い・大 玉子なし

 280円



お客さんが少ないと、量が多い気がする。

谷川うどん(谷川米穀店)_e0146484_11212408.jpg

出汁はない。

醤油と酢をかけるだけ。

ネギと青唐辛子はお好みで。


シンプルだけど、これがうまいんだよ。


by sora_and_kumo | 2017-07-24 19:20 | たべもの~ | Comments(3)
Commented by 9ちゃん at 2017-07-26 12:39 x
ご無沙汰してます。

遅ればせながら、ご退院おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

早速ですが、来月8/9(水)に、東京から知り合いが来て、高松空港に迎えに行き(10:40空港着)、そこからうどんめぐりをして徳島に行きます。
そこで、ご相談なんですが、うどんめぐりは以下のように考えているのですが、なにせ夏休みやお盆前でもあるので、行列などで時間を浪費するリスクなどあるのかなあ、と。
でも、これだけ候補挙げれば、数打ちゃ当たるだろうと(笑´∀`)。

お忙しいところ恐縮ですが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに、全て、自身も初です(笑´∀`)。

回ろうとする順に、
①高松 ますや
②高松 はりや
③高松 うどんの田
④坂出 がもううどん
⑤坂出 日の出製麺所
⑥丸亀 綿谷
⑦丸亀 なかむらうどん
⑧綾川 松岡うどん
⑨綾川 山越うどん
⑩まんのう 長田
⑪まんのう 山内うどん
⑫まんのう 谷川米穀店 

どやっ!?
Commented by fugu at 2017-07-26 16:13 x
お盆も基本は14~16日だし、平日なら比較的空いているとは思いますが、こればかりは何とも。
11時に空港スタートとしたら、昼に2店がいいところかと。
うどん屋のほとんどは、11:00~13:30頃(人気店はもっと早い)「玉切れしたら終了」です。
13時を過ぎたらおいしい麺は食べられないと思ってください。(⑭⑮など有名一般店はOK)

⑨綾川 山越うどん:かま玉・大(玉子の割合が良い)、かま玉山は×。
     ↓
④坂出 がもううどん:8:30~13:30頃 ・・・出汁が旨いので「かけうどん」
     or 
⑬高松 中西うどん:6:00~16:00・・・自分で麺を温めて、蛇口から出汁を入れる。温める時間は4秒!
     ↓
⑭空港近く もり家本店(有名一般店):10:30~20:00 ・・・普段でも並ぶ。かき揚げが有名
     or 
⑮宇多津 おか泉(有名一般店):11:00~20:00 冷ぶっかけうどん

もう少し朝が早ければ、なかむらとかもあるんだけどねぇ。
うどんめぐり遊びは、「えぇ~~!もう終わってるの~~~!」っていうのも有りなんですけどね。
Commented by 9ちゃん at 2017-07-26 19:41 x
お忙しいのに、早速にご返信有り難うございます!

fuguさんからでないともらえないご意見。めちゃくちゃ嬉しいです。

今晩、じっくり読ませてもらって戦略練ります。

取り急ぎお礼申しあげます。



<< BHレガシィ マックガードのス...      BHレガシィ スパークプラグ交換 >>