青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

BHレガシィ タイヤのトレッド面が膨らんでるじゃん!

e0146484_15335651.jpg
10日ぐらい前から、

ハンドルがタイヤの回転に同期してぶれる。

ハンドルを離すと左へ、、、、、、、

空気圧、トーは正常。

それもあって、ブレーキローターを交換したけど、

変わらんし、、、

e0146484_15335994.jpg

車体が上下にゆれるようになってきた。


左前が怪しい。

タイヤかハブかハブベアリングか

ステアリングギヤボックス???


ジャッキアップして回してみる。

e0146484_15341513.jpg

ん? 

タイヤがでかくなった?

e0146484_15342021.jpg

外して回してみる。

e0146484_15342431.jpg

トレッド面の内側が膨らんどる。

横じゃなくてトレッド面。

内部で剥離?


空気圧を下げて、後ろに付けてみたが、

ゆれて使い物にならん。

e0146484_15342766.jpg
スタッドレスに交換!

中央部は溝があるので、

9月の車検はスタッドレスで受けて、

しばらく使おうと思ったが無理だわ。


ま、原因がわかって安心したけどね。

どっか、雪ないかな?

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-08-14 15:53 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-08-14 18:41 x
安タイヤじゃないのに・・・
不良品だったんでしょうか?
走行中にバーストしなくて良かったですね。
Commented by moguri at 2017-08-14 18:45 x
こんにちは。
たしかディレッツァ101でしたよね?
ぼくも以前トレッド面が膨らんで交換になったことがあります。
偶然かもしれませんが、弱いのかもしれないですね。

ちなみに、ぼくのBE5A、24万キロ目前にしてエンジンブローしてしまいました。
やはり高齢車でエンジンをぶん回してはいけませんね…。
そして、諸事情により修理することに!
BPBLレガシィの中古車が買える金額かかります…
Commented by fugu at 2017-08-14 22:31 x
安タイヤじゃないけど、2005年にはあったので設計は古いと思います。
作り方も変わってきていると思うし。

日々振動が大きくなっていたので、もう少し走ったらバーストしてたかもしれないです。
スペアタイヤの出番はなかったですけどね!
Commented by fugu at 2017-08-15 09:05 x
moguriさん、こんばんは。
DZ101ですが、空気を入れた後に発生したかも。
朝280kPaにして、異常を感じた時に測ったら305kPaぐらいに上がってました。
40扁平でLI:85なので、余裕はないかったです。次はXLにします。

エンジンブローお気の毒様です。 
fuguも10万kmでやりました。43万+クラッチ代。
EJ208リビルトエンジンが33.5万、素性のわからない中古が7万+送料 →悩んでリビルトに。
この時リビルトにしてなかったら、20万kmでの手の入れ方も変わってたと思います。
あと4年、6万kmは乗りたいんですけどねぇ。
Commented by 松レガ at 2017-08-15 18:55 x
fuguさん、マッハ☆イッタさん、moguriさん、今晩は。
皆さんがBH5、BE5降りますと、私のモチベーションも下がりますので、いつまでも頑張ってください。(^^)!
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-08-15 20:18 x
fuguさんのブログでコメントのやり取りごめんなさ~いm(__)m

松レガさん。
BHから降りよう!
僕の、今の現状に合った車(ミニバン)に乗り換えよう!と、何度も思いましたが、
欲しい!どうしてもこれに乗りたい!!って車が見当たりませ~ん(´-ω-`)
自動車とは!
自分で、
動かす、
車。だと思ってますので、
自動で、動く、車に興味が持てないのです(;^_^A




<< BHレガシィ 燃料ポンプ & ...      BHレガシィ フロントブレーキ... >>