人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

池内うどん店

池内うどん店_e0146484_18411601.jpg

お盆休みも終わって、

うどん屋も一段落?

と思ったけど、

11:40で、山越は南口の近くまで並んでた。


通り過ぎて、池内へ。

池内うどん店_e0146484_18411985.jpg

入り口はここ!


以前は、暖簾なんかなくて、

どこから入るのかわからんかった。

池内うどん店_e0146484_18412221.jpg

暖簾をくぐっても、

こんなんなので、最初は勇気がいる。

池内うどん店_e0146484_18412529.jpg

裏の湧水を使ったうどん。


と~きどき、食べたくなるんだよね。


池内うどん店_e0146484_18412847.jpg

そば:1 うどん:2

エッジがないんだけど、

出来立ては、腰は強いしモチモチしてる。

濃い出汁を少しだけかけてくれる。

激辛とうがらしは少しだけ。


by sora_and_kumo | 2017-08-17 18:50 | たべもの~ | Comments(2)
Commented by 松レガ at 2017-08-18 19:48 x
今晩は。一瞬暖簾という漢字が読めませんでした。(-_-;)
20代の頃、高松市に1年ほど住んだことがあります。1週間に、5,6食はうどんを食べてた記憶があります。懐かしいです。
Commented by fugu at 2017-08-19 08:07 x
高松に住んでたことがあるんですね。
うどんは、「早い・安い・うまい」で、社員食堂や学食の感覚ですから、週5,6食はよくあることです。
多少、栄養が炭水化物に偏りますが、、、、。


<< BHレガシィ ブレーキがないの...      BHレガシィ 燃料ポンプ & ... >>